マッピング?① | rururuのブログ

rururuのブログ

64歳になって人工内耳の手術をしてからの備忘録としてブログを始めました。

2週間前に退院してから2度目の診察。

これは人工内耳のブログの皆さんがマッピングといっておられることなのかな。

先生からは、そう言う言葉は聞いていないのですが、少し音が変わったのか...

でも微妙で、とても人工内耳で聞くという実感がないのです。

最初に低音から高音まで、音のチェックはされるのですが、うるさく感じる大きな音ってどの程度?

もっと大きな音の時に指を差したほうが、今より大きな音を入れてもらえるのかな〜

プロセッサーは、もう慣れました。

先日の雨で桜の花を撮影しようとスマホを両手で持って傘を肩にかけた時、傘の金属に触れたのか送信コイルが外れました。

ビックリした。

付け直して、写真撮ると、また傘の肩掛けの癖が出て、ピタッと中棒にくっ付いた😅

送信コイルは磁力が5だし、金属には気をつけなくてはいと気付きました。

歯医者さんに行くときは、プロセッサーのままでは邪魔なのと音が気になるので、外しましたが、どうすればいいのかなぁ。

手術してから、まだ美容院にも行けてません。

インプラントが入ってる頭が膨らんでるし、耳も傷跡があるから、シャンプーとかしてもらう時、何か言わないといけないなぁ。

来月には、カットしてもらわなくっちゃね。

弱い性格なので、色々、ステップ上げていかないと、クリアできないですね。

ブログも備忘録になってるのかな...

ただダラダラ書いてるだけみたいです。

 

次の診察は、2ヶ月後。

今度は、もう少しはっきり音が入ってくれたらいいな。