音入れは??? | rururuのブログ

rururuのブログ

64歳になって人工内耳の手術をしてからの備忘録としてブログを始めました。

術後3週間後、初めての診察。

業者さんも一緒です。

メドエルのソネット2ですが、磁力は最大の5。

左のプロセッサーに音が入って、順番に聞こえる音を指差しし、高低音の小さな音から大きい音まで聞こえました。

しかし、ここから調整されて、聞こえるのは、高い音でボワ〜ン?ふわ〜ん?

もう、何の音かわからないですが、先生の話声も高いフワ〜〜ンとしか聞こえない。

補聴器を外してる耳は低い音が微かに聞こえるのですが、そのほかは全く。

色々筆談で聞かれるのですが、不快に聞こえる?これが不快なのか、大丈夫なのか自分でもわからない。

このままつけて、次までに磁力5で、皮膚とか痛みが大丈夫だったか確認です。

業者さんの説明が終わり、ほぼ2時間半。

とても疲れました。

この調子で、大丈夫なのか心配です。

補聴器と人工内耳を使っての聞こえは、補聴器の方が音が大きいのですが、

同時に少し人工内耳からの音のせいか、いつもより高音は響きます。

とりあえず、電池で使ってみました。

大体、12時間使って3日ほどしか持たなかったです。

充電池に変えようと思ったら、電池用を外して充電池用のアダプターがきちんと入らない(~_~;)

説明書通りにしてるのに...私の入れ方が間違ってるのかな?何度やっても同じなので壊れたら嫌だし諦めました。

無理やり扱わないで、次に先生に聞いてみることにして電池で使うことにします。

でも電池が1パックしかなかったので、足りないし、メドエルのサイトで購入しました。

メカの扱いは苦手。

左耳は利き手ではないので、少し付けづらい気もします。

もしかしてロンド3のほうが自分に合ってたのかもと思ったりですが、慣れたら大丈夫でしょう。

しかし、なぜあんな大きなリュックに入ってるのかな〜

すべて入っている箱を出したら、私には使い道がないです(⌒-⌒; )

とにかく、あの大きなリュックを見た時、今日はいくらお金払うのかなって思ったです。

 

写真アップしてみようと試しましたが、3.4MBで容量オーバー、アップロードできないです。

iPhoneのフォトそのままでは、ダメなのですね。

画像圧縮アプリがいるのかな。

文章だけのブログになりそうです😓