発表会前の点検で安心 | 川口市 フルート教室 【ミニヨンフルート教室】

川口市 フルート教室 【ミニヨンフルート教室】

キラキラ輝くフルート、始めてみませんか?
わかりやすく、丁寧に指導し、澄んだきれいな音をめざす「音作り」に力を入れています。
☆南鳩ヶ谷駅徒歩9分 
レッスンの日程や、お車で教室に直接来たいなど、ご希望はご相談ください♪

今週末のミニヨンフルート教室のクリスマス発表会ももうまもなくですクリスマスツリーキラキラ


今日は本番前の楽器調整へ〜


発表会直前のレッスンで、楽器の状態が思わしくない生徒さんがお二人いらっしゃいました。


なので私の楽器の他、生徒さんの楽器2本を持ってお出かけです


リュックにフルート3本入れて電車に乗りましたよブルー音符ピンク音符むらさき音符


大きいリュックで良かったですウシシ



生徒さんの楽器、

その1

ブリチアルディキィを使うと上手く音が繋がらないアセアセこちらは、少し前にケースごと落としたとの事なので、おそらくその衝撃とのことガーン


フルートは繊細な楽器。ケースごとでも落としたらダメです泣き笑い


その他にも問題ありの箇所もあり。



その2

中音ファ♯の鳴りがイマイチ。。。その周辺の音の鳴りも浅い鳴り方。。



私の楽器

最近練習量が増え、タンポのベタつきが気になるのでお掃除、全体調整してもらいますOK



楽器の点検調整は、本番がないとなかなか怠りがちな生徒さんも多いようです。


調子が悪くなってからではなく、定期的な点検をおすすめしますキラキラ


さぁ、楽器の状態も整ったら、あとは発表会でのびのび楽しく演奏ですね飛び出すハート


頑張りましょう♪♪♪