前回の反面教師⑤に続き、おかしくなるディーラーの行動。





その後。




家に訪ねてきた、車屋のディーラーのDさん。




頼んでた見積もり等の報告で来たとの事でした。






私「こんにちは。わざわざすみません。電話でも良かったのに。」


D「こんにちは💦お忙しいところすみません。近くに来たもので。」


私「そうなんですね。なかなか大変ですね。」


D「いえいえ、大変だなんて💦子育ての方が大変ですよ!お疲れ様です!」


なんて良い人デレデレお世辞でも言って貰えるとありがたい!




と、とりあえずいろいろと見積もりの話しをし、そのまま車をおねがいする事に。





私「では、それでお願いします。」


D「かしこまりました。大切にお預かりさせて頂きます。
あと…大変申し訳ないのですが…。
実は今度の休みに野外イベントするんです。
良かったらお子さんといらっしゃいませんか?
お子さんが楽しめるようなイベントなので。」


私「え、そうなんですか? じゃあ、特に予定もないので行こうかな。
野外ならコロナの心配も少ないし。」


D「ありがとうございます😊お待ちしてますね!
実は、今さっき、お義母さまの所に行ってたんです。
でmimicさんの家は帰り道なので、直接お見積もり…とお誘いをしたくてきたんです💦」


私「今、義実家に行ってたんですか?(車の調子悪いとかいってたかな?)


D「はい。お義母様のお誕生日だったのでお祝いを伝えに行ってきました。」








んんん?







お客様のお誕生日にお祝いに伺うって一般的なのでしょうか?






残念ながら、私。



今まで所有した車は、軽自動車のみ!





夫が、ちょっと良い車に乗ってた時はあったけど、お誕生日にお祝いに来てくれたディーラーさんなんていなかったよ。





めっちゃ高い車に乗ってるならあり得るのかな?






ちょっと世間一般がわからないので、なんとも反応出来ずにスルーしましたwww





知ってる方が居たら教えてくれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き







そして義母のお誕生日。


前は息子にお手紙書いてもらって持っていったり、義母が好きなケーキ買って行ったりしてたけど…







ちょっと関わりたくなくて、今年初めてスルーしました。
滝汗ゴメンなさい。今のメンタルでは無理です。






そして実の息子の夫も、何度言っても完全に忘れて何もしない。






「チビさん放置で無言の帰宅」
以降、こちらから連絡は一切してないので、ずーっと冷戦状態。





もうすぐ母の日も有るというのに。




厄介だわ…。




まだまだ続きそうです…。