前回の続き。





話が変わりますが、
私、結構小物とか作るの得意なんです。



プラモや、パズルや、ブロックも。






大きめの組み立て家具も、全然作れます。



今も家にあるチェストや棚、スタンドクローゼットなどは自分で組み立てました。



なので制作系は結構好きです。







好きです。………が!




やっぱり好きなデザインのものじゃないとやる気がでません。




出来上がって、「わぁー可愛い!」と自分的に満足いくものじゃないと、やる気が出ません。




もしくは、ものすごく難易度が高くて達成感のあるもの。






で、今回の差し入れ。




完全に義母好みでした。





フェルトの花のモチーフで、うす紫とピンクに葉っぱの緑。





プロが作ると綺麗なのかもしれませんが、コレに関しては私はど素人。





以前、フェルトでお野菜のままごとグッズ作ろうかとしましたが、才能がなく玉砕しましたwww





多分、柔らかい手作り系は苦手www






そして私の好みはシンプルです。
色もモノトーンや木目調、シックなものが好きです。





プラスで飾りが付いてるものは、あまり買いません。






なので、せっかくではありますが…フレームを作ったとしても、部屋のインテリアに合わないので、まず置くことは無いと思います。






ですが、夫が私の所に持って来てることも知ってる義母。





なので、一応、お礼のメールをしました。






私「差し入れして頂きありがとうございます。今受けとりました。(いっさい「作る」とか入れてないwww)



義母「いえ。とても可愛いでしょ?簡単に作れるので、孫の写真入れるのに使ってくださいね。」


私「簡単なんですね。ありがとうございます。(やっぱり「作る」とは返事しないwww)









ここまでで、想像つくと思いますが、作りませんでした笑い泣き






なんなら袋から出しもしなかった。



正直そんな暇はなかった。






でも、退院の日は義父母が来る事になってたので、どうなったか聞かれても困る。




なので、前日に来た夫に、全て持って帰ってもらいましたwww





で、退院当日。




この時もすんなり退院とはいかず…
とりあえず今回は省きます。





夫のかわりに義父母が来てくれて、案の定、聞かれる。




義母「フレーム可愛かったでしょ?どうだった?」


私「可愛かったですね。ありがとうございました。実はまだ出来て無いんです。」


義母「あら本当?出来たら孫の写真を入れてねー。」


私「ソーデスネー。ハハハハハ(愛想笑い)





素晴らしいまでの愛想笑いwww




コレでだいたい気づいてくれたら良いのだけど…




そうはいかない義母。





続きます。