いきなりですが…




皆さんは自分の好みじゃない物を「可愛いでしょー?デレデレどうぞ。差し入れ音譜」と言われたらどうするでしょうか。







なぜ、こんなことを言い出すかというと…
まず、私は義母と好みが合いません。

真顔好みは自由だ。









何の「好み」かといいますと。




服や小物などです。




いわゆる「デザイン」がある物ですね。






別に、好みは人それぞれなので、好きな物にとやかく言う気持ちはありません。





むしろ自分と違う好みの人に会うと刺激になりますデレデレ




ですが、同意や共感を求められると、また別です。









以前の事ですが…





産後で、まだ病院に入院中の事でした。






私が出産した産院は「母乳育児推奨」で、あまりミルクをあげない産院でした。




なので、産後はすぐに母子同室となりました。




母子同室になると、
まずは新生児の抱き方を習い、
オムツ替えの練習。
授乳の練習。
沐浴の練習。
隙を見て自分のお風呂。
毎朝、先生の受診。
昼間も合間で検診に来てくれる助産師さん。







その後も、授乳につまずいたら、ナースコールを押し、助産師さんに聞きながら練習。





合間で昼寝して夜泣きに備える。
(基本、ミルクは最終手段で母乳をとにかくあげる!という方針のため、夜中によく泣いて寝なかった。)







ハッキリ言って、暇など無かったです。




暇なら暇で、ゆっくりした時間を堪能したいので、ゴロゴロしたい。






なのですが、ここで義母から、プレゼントが来たのです。





夫「コレ…母さんから。」


私「?ありがとう。何だろ?」



夫からA4サイズくらいの紙袋を手渡されました。




なんだか、ごちゃごちゃと色々入ってるぞ?



ゴソゴソ…













???真顔???


何か…硬い物がある。
あと袋に入った柔らかい物…。







中から出てきたのは、
まさかのフォトフレーム。






制作キット真顔
(花のデザイン)





そして、義母からのメッセージ。


義母「入院中、暇だろうから差し入れです。可愛いフォトフレームが作れますよ。」







????滝汗滝汗滝汗






目が点ですwwww




暇だろうから?
差し入れ?





入院中に作れと??




中身は、白い木のフォトフレーム、フェルトの花びらセット、ボンド、フレームを立てるスタンドのセットでした。







いやいや!



コレそこそこに時間かかるよ??



わざわざ今⁉︎滝汗滝汗滝汗



そして、デザインが………
全然好みじゃない!チーンちーん。







ごめんなさいだけど、全然嬉しくない…。












続きます。





捕捉↓
時代や産院によっては、入院中にゆったり過ごせる所もあるようです。
私の認識不足で、「産後の入院中は忙しい!」と思ってましたが、そうじゃない場合もあるようですね💦
不快になられた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

過去の話ですので、あくまでも一個人の当時の心境としてお読み下さい。