今週の色々まとめw( ´∀`)と、暑すぎるね~( ̄▼ ̄;)w | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

 

晩じまして~星空滝汗あせる

って暑いねゲローあせるまだわが地域は田舎で夜はまだましなほうだけど

(でも暑いっちゃ暑いw)昨日、今日ともんのすごい暑さねオエー

昨日は静岡で39度超えたねびっくり今日は三重で39度ゲロー

ちょっと前は岐阜の多治見や埼玉熊谷とかが競ってたのに

(競ってたかは知らんがw)群馬も暑い地域だよね?

最近は東海三県も・・ひと昔前は避暑地と言われたとこも

やばいことになってきてる(盆地は仕方ないんだけどさあせる

 

週末もやばいらしい・・雨予報じゃなかったっけ?滝汗

そう思って今週色々やれることやったんだけどw

本日もその色々をざっくりまとめ笑い泣き

 

先日、前職引退してからけっこう久しぶりに

お世話になってたパートママさん(この方はワタシよりも早くに引っ越しされたのを機に

引退されているニコ)急遽再会することにニヤニヤ音譜

ただ・・何気にワタシが「●●方面に買い物行くんやけどお時間あったらお茶でもしません?コーヒー」って

LINEしたの(しかもバス乗ってる最中にw)

皆さんご存じの方はご存じ笑い泣きるーぽんは天然記念物級の方向音痴うずまき昇天

目的地が前職地域からそう遠くないとこだったので、ママさんと会うのに

中間地でいいかと思ったのねニコ

(ワタシは木曾三川地区でママさんは東海地区のお街寄りだと思うw)

お互い電車がワタシは本線あるけどママさんは準急のある地区だと思ってたのね。

一旦特急のとまる駅まで出てワタシ同様鈍行乗り換えで来ると思って

11時位には合流できるかな?って思ってた。

んにゃ・・ママさんめっちゃ乗り換えしまくってた笑い泣き

ワタシがお街の通院の電車乗り換え以上の乗り換えしとった昇天

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

※いあ・・多分ママさん一旦特急駅まで出てくればそこまで時間かからんかったと思う。

ママ「だってワタシ名古屋とかかわらんもんwホームとかややこしいから●線時間かかっても

鈍行で間違えてもまだ大丈夫やんね?」っておよそ2時間かけてきた

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!wいあ・・めちゃ遠回りさせてごめんw言ってくれれば

ママさん地区のほうでお茶したのに笑い泣きwこっちは本線経由だからいくらでも乗り換えできるからさw

と言うワタシもママさんの路線を後で聞くまで知らんかったがw

ざっくり言うと名鉄小牧線(名古屋地下鉄と連絡しとる線)

→名鉄犬山線→名古屋本線って乗り換えしていてくれた笑い泣きしかも

待ち合わせの駅が鈍行のみの駅だったりするw

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!wだからさw地下鉄で名古屋駅まで出てさw

名鉄本線で特急駅まで来てさwそこからこっちのローカル線に乗ればいいやん笑い泣きって言うたんだけど

まぁ普段乗らないと名古屋駅の地下ってややこしいもんねwそういうワタシも名古屋生まれで育ちも名古屋だけど

いまいち地下鉄わからんもんな笑い泣き帰りは特急で帰れば?と言うたのにまた行きと同じコースで帰ったww

そんなママが昔のワタシみたいで好きよ`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッw

この日も雨予報はあったものの🌂

まぁまぁ暑かったので暑さ対策に

ドライシャンプー(カラダもスプレーできるやつ)とシャツにスプレーするとひんやりして

涼しくなるシャツクールと塩分タブレットニコ

 

でwまぁ超~ひっさしぶりに再会@お昼すぎてた笑い泣き

前職時代はワタシの勤務明け(@さぁびす残業定期w)にママさんの訪問介護の時間終了と

合わせて尾張地区あるあるのモーニング喫茶に行ってたコーヒーホットケーキ音譜

地域によって一日中モーニングやってるお店なんかもあるんやけどねもぐもぐ

 

る「お昼すぎちゃったね~ニコなんか食べるぅ?」

って某ショッピングモールのレストラン街は超満員

(この地域のお買い物先では一番でかいモールなので平日でもけっこう混んでたりするw)

ママさん「そぉだねぇ・・せっかくやし・・アレ食べようニヒヒw」

ってフードコートへ笑い泣きそこらのスーパーのフードコートと違って

けっこうオサレなフードコートででかいびっくり

小柄ママなのでそう食べないよなって思っててニコ(一日モーニングとか行ってた頃でも

コメダの定番モーニングセット位の量しか食べなかったわw)

銀だこたこ焼き?丸亀割り箸?サブウェイコッペパン?そのあたりかな~って思ってたニコ

 

んがww

まさかの・・

 

かつや( ´∀`)w

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

Instagramに載せたやつですが

(ソースカツどんの画像は食べた後に気づいて撮ってないw)

どこ行くかと思ったら

普通にソースカツどん頼んでた笑い泣き

おいしそう~って

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

いあw意外だよ笑い泣きつまり久しぶりにLINEで色々と近況語ろうぜとは

言うてたけど・・まさかの取り調べ@かつ丼ってギャグ??

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

けど一人じゃまずかつや行かないしうちでも面倒で作らないもんねぇニコ

でw元々食べるの遅いワタシだけどw

お互い取り調べ?しながらも「んまぁ~もぐもぐ音譜」言いながら

けっこうなボリュームを9割程食べきった豚ブヒw

(ご飯がちょろっと残ったけどwママさん小柄なのにぺろりと完食w)

色んな現在に至るまでの話を・・まぁ~濃ゆい内容も多々あり~のでしたが

詳細は互いの身バレあかんので割愛笑い泣きワタシが入院&オペしとった頃、

ママさんも仕事中?アクシデントでけっこうな骨折2回してポーン

もうこの業界は無理やしやりたくないわ~って笑い泣き

(まぁ今はヘルパーは介護保険見直しだかなんだかで報酬がねぇ・・やった損だからさチーン

あと身内の介護の話も・・うちのじじぃの話もちょろっとして真顔

(これはワタシが勤務中の頃からご存じなので「ようやっとかぁ・・でもこれからだわね・・

できんもんはできん。仕事と身内は違うんやって体験してるから言えるよね」って言葉に激しく同意笑い泣き

そしてママさんもおかぁさんの介護でなかなかてこずってるとかチーンデイ拒否がひどくててんやわんやゲロー

プロでもこれなんで今ほんと親の介護とかに悩んでるヒトどうか自身のメンタルを崩されぬよう・・

介護はまずする側の心身が健康じゃなきゃ絶対無理ですからね経験者は語るw

あとは前職が今どうなってるかって話も笑い泣きママさんのがワタシよりも早く引退してるんで・・

思えばママさんはパワハラでもうやっとれんって辞めたんだよねって話してチーン

それでもユニフォーム返却ついでに菓子折りもって挨拶に行ったそうな

(ワタシは専門職だったのもありこのこと知らなんだ)そこで

・・このブログを細かく過去記事も読んでる方なら覚えているかも?前職のくっそ

バカボン@しゃちょーの事を笑い泣き皆さんへと別の部署の分も合わせてけっこうな量の

菓子折りを持って行ったらしいんやけど、しゃちょーがその場でべりべりと包装をめくって

1人でがつがつと食べきったそうなポーンポーンポーンハッ

はぁあああ?ムキーマジなにそれ???

事務所に他のスタッフおらんかったの?と聞いたが誰も何も言えずやったらしく

(まぁそうだわな・・)ほんとならお世話になったスタッフに少しだけどって

持って行ったのにと・・チーン 実はワタシもそうだった真顔

一応菓子折り持ってく時に事務所にいるスタッフやよくしてくれたスタッフに

「これから行くけど自称えらい様連中がいない時にこそっと持っていく」と連絡して

持って行ったのね。別部署の分も。

でwこそっとスタッフに渡したんやけど・・多分駐車場のワタシの車を見てだろうね。

自称エライ様がすっ飛んできてさ「わざわざいいのにぃ~」なんて言いながらもちゃっかり

菓子折りの袋をスタッフからかっさらって持って行ったからな真顔

その後スタッフの話では上層部だけで完食しとったとチーン汗

辞める時にお世話になったスタッフやなんなら利用者さんからもお菓子屋ら雑貨やらお手紙やら

いっぱいいっぱいいただいたお礼やったのに・・えーん
る・ママ「もう絶対前職には戻りたくないし関わりたくないわな笑い泣き」と

今では笑い話になったけどwほんと最低だ笑い泣きこの業界関係で仕事してれば絶対どっかでそれとなくは

情報入ると思うけど、もう体力的にこの業界(現場)はやらないかもな~ニコ

取り調べ?かつ丼タイムを済ませ笑い泣き

ワタシのお買い物ちょっとつきあってもらい

(何の買い物かはInstagramにちょっとだけ文章でのってるけどパンツw)

駄菓子屋さんみたりペロペロキャンディー100均みたり

(孫さんが今年生まれたらしく皆女の子で破産する~って苦笑いしてた。゚(゚^∀^゚)゚。wしかも

小学生の孫さんがピアス開けてびっくり今時は学校もOKなのかな?都会だから?ってびっくりよ笑い泣き化粧も

毛染めもパーマもアリみたいでね・・ワタシの頃は高校でピアスで退学の時代よw一応平成だったけどw

ワタシの頃は成人式でピアスがトレンドだったわw今はクラスの半数以上がハーフの子地域もあるようで

緩い学校は緩いらしいが・・ばあちゃんは敢えてなんも言わんそうなw

孫やなく子供やったらぶっ飛ばすとは言うてた笑い泣き
 

孫さんはお近くに住んでてもお一人様暮らしで(ご主人はお空チーム)お互いワンコがいるので

ビーグルあたまトイプードルチワワ黒スリコにワンコグッズあるしなんならお子様グッズもたくさんあるよと

スリコに寄ってみるビーグルあたま音譜

今スリコって赤ちゃんのグッズやお子様おもちゃにワンコの色々あって

どれもすんごいかわいいのぉ~ラブお値打ちすぎるし

ただ店舗によってすぐに売り切れちゃってるよねあせる

ちなみにコレを買ったよ~( ´∀`) ママさんはぬいぐるみ付きのも買ってた

(サイズ感わからんくって次回ぬいぐるみ付のまだあったら買ってこようw)
 

これw

 

お互い電車もバスもあまりないので笑い泣き

というかママさん遠すぎるのでw次回はワンコも一緒に会おうと

再会を約束して笑い泣き

 

 

帰宅したら雨ちょこっと降ったニコ

 

 

ポストみたら先日寒川神社さんに郵送祈願でお願いしてた

「夏越の大祓」のお札が届いてたニコ音譜

 

お塩も入ってたよニコ音譜

※現地での大祓だと以前載せたものが授かれるのかな?

まさかお札が授かれると思っておらずで神棚にそなえました( ´∀`)音譜

 

そしてお風呂でバスボールで遊ぶw

サボテンのおもちゃが入ってるらしい

(だいぶ前に買って忘れてたやつw)

ほしい形のがでてうれしいクローバー♪ちなみにむっちゃ小さいです笑い泣き
 
この日の次の日w
めっちゃ暑い(昨日ねw)とにかく暑くって滝汗所用で朝早くに近所にケッタで
出かけてたんだけど湿度もひどくてあか~んってやつであせる
思い付きでヘアカットに行ってきた。゚(゚^∀^゚)゚。w
結べる長さは欲しかったのでそう伝えたらほんとにギリ結べる長さにされた
。゚(゚^∀^゚)゚。w
んで・・コレ使ってみたらほんとに
最近のストレスでお疲れな髪がまとまるようになったし
するするしてていい感じですわ
(抜け毛と白髪はまぁしゃ~ないw)

ワタシのは旧デザインのやつw(アウトレット品w)

 

けっして商品の宣伝回し者じゃないけどwこれ今まで色々使った中で

なかなかいいやつw夏にヘアオイルとかべたつくのが嫌でさぁニコあせる

朝これ軽くつけてアイロンするとすんごいまとまるw

(とはいえくせ毛でまぁまぁ大変だけどw)

 

そしてワンコもざっくりおうちシャンプーする

(暑かったのでねw)

 

換毛期?すんごい毛抜けるw

洗ってると抜け毛でかゆいww

そしてタヌキのようになる笑い泣き

爪切りを拒否るので(雄叫び&逃げ回るw)

 

本日暑い中・・電車でトリミングのおねーさんのとこへビーグルあたま音譜

いあ・・もう熱中症警戒アラート出てるのにいいのか?と思いつつ

ワンコバッグにアイスノンをタオルでくるんだのを底に入れ、保冷剤を

サイドに挟んでw携帯扇風機も用意してwちゅーるも保冷バッグの保冷剤とくっつけて

入れといてw

電車でGo電車暑さが痛いほどだったゲローあせる

電車は冷房が効きすぎってくらいに涼しくて快適なんやけど

ホームが暑いよねゲローあせる駅からお店までの徒歩時間すら暑いw

ワンコ用のスポーツドリンクが一気になくなり飼い主のポカリまで飲まれた笑い泣き

あんよ爪切り&足裏の毛カット後w

あんよの写真撮ってなかったわw冷え冷えちゅーるでご機嫌ビーグルあたまラブラブ

帰ってきたらニュースで各地で最低気温が30度?ポーン

熱帯夜すぎるとやってた滝汗滝汗滝汗まぢか~ゲローあせる

 

ワンコは帰宅後ご飯食べてシーしてすぐねんねzzz

(今徘徊しとるwそして洗面所で長くなっとるビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまzzzw)

なんだかんだでもう週末になるね。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

おまけ

髪の長さw結べるくらいと言ったらほんとに

微妙になったw前回肩よりちょい下くらいでなんつうか・・

髪色が暗いと市松人形みたいでヘアアイロンするとホラーでね真顔

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w今回ちと軽くしてもらったんやけど・・

 

 

まじでギリ結べるっちゃ結べるけど・・

ギリギリすぎませんか?

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

どうしても首(えりあし)暑いからさw結んだほうが涼しいんだよね笑い泣き

 

これからもっと暑くなるらしい?

地震もちょいちょいあるよね

(こっち地域も最近微妙に揺れるようになってきてるわ)

とにかく心身ご安全にだねニコあせる

 

しかし暑さで体力もっていかれるねゲロー

相変わらず色々あるけど、もうなるようにしかならんからさw

 

・・いけるタイミングでお参り行きたいと思うんやけど・・

九頭龍さんかお伊勢さんか・・

暑すぎるし・・体力が・・ニコあせる

まwいきなり決行するかもしれんし

気付いたら病院かもわからんしw

なるようになれぇ~。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

そういえば梅雨明けってどうなった?

そしてホタル今年みてないわw

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ