これでもかwって程色々ありますが。゚(゚^∀^゚)゚。イキテルヨw | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

晩じまして~オエー

このところでぇ~れ気温が高くなってあってゅい(暑い)

わが地域です滝汗あせる暑いけど湿度はまだそこまでじゃなくて

風が強くて日傘が飛びそうになるw夜は比較的涼しいです(いまのところ星空

さてw前回の記事(ほぼInstagram経由w)で内容が重複したり

画像もかぶったりしますが(画像をまとめ編集して同じものがあったりすみませんw

なるべく画像載せれるようにコラージュ編集するもんだから同じ画像に編集後に気づくのさ笑い泣き

まぁ・・先月の例の件パトカーも多分落ち着いてるっぽいけど

(いあ・・内心はふざけんな詫びくらいないのかよムカムカいくら外国人@ベトナムだかミャンマーだかしらんが

ここは日本だぞ?管理会社もとりあえずな対応でこっちが年増のアマだからって舐めてんのか?ムキー

あと大家誰なんだよムキーあと外国人の雇い主もよムカムカ最初詫び入れに来るって話やったが

管理会社がコトをでかくしたくないからこっちから詫びとく。って話になったらしいが一応常識あるんなら

悪い事やらかしたらまずは詫びるってのが当然だろ?ムカムカ時間が解決するとでも?まぁわからんやつに

こっちが何言うてもしゃあないんだろうけどよ。ワタシにはこれで済まそうとしたお前ら基準の常識が

他所で通じると思うとったら次はないで?逝くぞまじでコラムカムカ

って感じかな?

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

ついでにおまーりさんも巡回はしとるんだろうけどパトカーこちらに直接その後どう?ってのは

今現在来てないな・・様子みてくれとるんかもしれんしまぁうちだけじゃないでね笑い泣き

おかげさまでわが居住賃貸よりその周辺の賃貸がやばくなってきてる

(ワタシの居住賃貸の周辺の賃貸にも外国人が結構住んでて群れてるんだわw仲間なのか知らんけど

事件関与?の連中がこっちで警察や管理会社に目ぇつけられたもんだから周辺の連れの外国人のほうで

やりたい放題しとるっぽい笑い泣きぶっちゃけ日本も物価高なっとるし仕事もそぉないで母国に帰ったらと思うw

つうかこいつら不法滞在で帰るに帰れんのか?強制送還したってw)

 

この件と別でおうちごと・・まぁじじぃの件なんだけどタラーなんというかねぇ・・

・・・これが今一番のストレスかもしれん魂が抜ける

認知症というより精神おかしいんじゃ?って思う

(これはワタシのかかりつけドクもじじぃを診てた時に

そう診断したw他にも色々と病気ももちろんあるんだけどwアスペじゃないのかな?って言われた滝汗

元々の性格もあるんだろうけどね・・年代的な部分もあるしチーンとにかくホームで迷惑かけるなって思うのと

ホームのスタッフの連携面とかでもまぁ~ストレスしかない笑い泣きあまり詳細は書けないが

ざっくり書くと「ずさん」というのか・・とにかく連携がとれてなくてワタシが体調面ですぐに連絡取れない場合や病院の時とか忙しい時もおかまいなく電話でも「今病院内で」「今電車内で」と伝えても

一方的にむこうの要件をガーって話してガチャ切電話されたりびっくり出ないと留守電に「すぐに電話ください」って入っててかけなおすと「お待ちください」が15分は当たり前滝汗某キャリアのお問合せコールセンター並に繋がらない笑い泣き※つうか一応大きい病院系列のホームがそれでいいのかよw
電話代こっちもちなんですけどw

挙句にホームの一応えらい立場のヒトがなんていうの?高圧的ではないけどヒトを小ばかにしたような

態度(常にクスって笑いながらしゃべる。むちゃくちゃ失礼ムカムカ

こっちだって初めてのこととかでわからんこともあるから質問したりするやん?

それを鼻で笑うのよムカムカほんっと失礼ムキーなまじワタシもこの業界経験者だからさ・・だからこそ

そこそこのやりかたや対処があると思って初心になって聞こうとしとるのにねぇ?

どんな仕事、仕事じゃないことでもさ、接遇って大事やし基本やない?

なんつうか・・ムカムカムカムカムカムカ

 

あかん愚痴ブログになる(もうなっとるわw)

んでね、じじぃが人前では聞き分けのいいフリはしとるみたいだけど自分の気に入らない(ワタシ含む)ヒトにはものすごいモラハラパワハラなんだわタラーで・・こないだホームに手続き等のことで電話した時に

かかりつけ医やケアマネさんから(まだ入所して日も浅いから)ワタシとの接触というか交流は興奮させたり帰宅願望がでるからだめって言われてるのに(まじで)KYなここの管理者が電話に出させたのよ

(意味ないやん!)んでまぁ~じじぃがワタシに怒鳴り散らすわけ

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

しかもここの電話(固定電話)の電波が悪くてね(なんでやw)怒鳴ってるというのはわかるんだけど何言うてるかわからんくってwスタッフに代われ言うてもじじぃ理解できずw電話代すんごいことに

(30分近く怒鳴り散らすw)いあ・・そもそもじじぃに電話代わらせてその間スタッフ何してるの?放置?

愚痴だらけww

・・もう色んなことでワタシもストレスが一気にきてねオエームカムカふざけんなですよムカムカ

(そしてじじぃやっぱりやらかしてるみたいだけどもう知らんw)

おかげで外国人の例の件とおうちごととで、ためちゃいけないためてもしゃあないストレスで

がっつり不眠になりましてね(四六時中電話もかかるし呼び出されるわでね魂が抜ける

ワタシのかかりつけ医もホームの対応にブチキレ病院ムカムカホームに入る前と今もお世話になってる包括のスタッフさんやケアマネさんも「ホーム入れた意味ないやん」とさすがに怒ってて(そりゃそうだ)

一応管理者と相談員さんに注意をしてくれるとの話だけど・・多分自称「エライ立場」のヒトって

そういうとこわからんつうか欠落しとるでね昇天(言いかたよw)

ワタシもしゃあないと割り切ってるつもりでもカラダは正直でさ

(アバウトだけどこういうとこカラダは正直w)かかりつけ医が多分ホームへ対する嫌味をこめてw

寝つきをよくするお薬を処方してくれる

※ホームとワタシは現在なんら関係ないし入所しとるのはじじぃなわけですが実はホームの母体が

ワタシが昔むかし務めていた系列だったりするんだな笑い泣き当時のいんちょーも職員さんも当然世代交代で誰もいないけどw

そしてかかりつけ医も直接関係ないんだけど癌のほうでかかっている病院のドクも別の科でかかっているドクまでも今回めっちゃ

ホームの対応に怒ってて「いい加減にしとけムカムカ」という始末ですw

今までの仕事柄、安定剤?眠剤というのは全くワタシ自身に縁がなく・・けど仕事柄

昼夜逆転のお年寄りや深夜に徘徊しちゃう方とかに処方されてたんでなんとなくの薬名や効能?は知ってるのもあったり(一応医療事務の資格ももってるよ)だから自分が飲むかもってなるとビビる笑い泣き

 

加減とか最初わからんもんねw

 

 

いあこれ怖いんだけど滝汗

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

そうそうwハルシオン(トリアゾラム)が昔は主流やったんだけど

依存性強くて今はドラッグ扱いなのかな?眠剤って難しいよね

(なるべく飲みたくないw)今回だしてもらったのは比較的優しいタイプで

(このパンフレットのお薬ではないよ)こういった症状は出てないよ

(だから眠りは微妙であるw寝れてないわけではないよw)

ストレスで痩せるどころかむくんでるので(多分食べ合わせで太ったというのが調べて分かったんでねw)

暑いと食べるのが面倒になるヒトなので(あかんやつw)

朝は内服があるから少しでも食べないといけなくて

シリアルを食べてたんだけどこれが太る(むくむ)原因だたんだよね笑い泣き

(シリアルの糖分とかすごいし牛乳も太るでねw)これはあかんと思っていつも以上に

お野菜とかの酢漬け(マリネ?)とか作り置きタッパーを増やして主食を刺身こんにゃくに切り替えるw

 

刺身こんにゃく大好きでw売り場いったらこんにゃくの面が色んな種類あったよw

 

 

こんにゃく麺で「冷やし中華もどき」を作ってみたラーメンw普段冷やし中華作らないし

食べなくて(機会がないだけw)材料もなんだっけ?とあり合わせで・・プチトマトとかないしw

きゅうりは全部浅漬けにしてたし🥒w錦糸タマゴも頑張ったけどどうにも普通に玉子焼き笑い泣き

カニカマとハムは一応あったwシソも早く使わないとしょぼしょぼになるから入れて・・

笹かまぼこが賞味期限やばかったから載せてみた笑い泣きもう冷やし中華じゃないww

けどうんまだったw

 

 

色々ストレスを紛らわしたくw体調が微妙でもなんかやってしまうw

キャベツをザクザク切り刻んで(言いかたw)冷凍する(ワンコもたまに食べるのでw)

ほうれん草も茹でて冷凍ストックw玉ねぎはマリネw

そしてお値打ちだった鶏モモ肉も・・

適当に唐揚げ風(揚げ焼きに近いかもw)

 

太る言いながらも鶏さん食べる(この量3日かけてちまちま食べたよw)

 

それにしてもなんかややこしいことばっか続くなぁ・・

厄じゃないのに・・八方塞がりでもないのにチーンただ裏厄と言われた(こういうの諸説あるのでわからんけど)

寒川神社さんの夏越の大祓は申し込んだよ神社

 

 

 

昨日も地元の病院へ病院昨日は名古屋近郊の鉄道

(名古屋鉄道@名鉄、JR,地下鉄)が人身事故相次いでゲロー

遅延に運休にまぁ~わっちゃわちゃだったみたいゲッソリ

都会なんて毎日だよ。って聞くけどここんとこ本当に

名鉄の事故は多い・・チーン電車利用じゃなくて良かったと思ってたら

診察中にまたスマホがなるスマホガーンいい加減にしろムキー(どこからかはお察しw)

あ~もぉ割り切りたくても腹が立つ(通院中にかけてくるなwワン切りやめろw)

 

大祓は申し込んだしここんとこ行けるタイミングで神宮おじゃましたり(熱田神宮ね)

してるんだけど・・たまたま今日久しぶりに行くとこの近くに

良き神社さんがあったというのをネットで知って

(目的地をグーグルマップさんで見てたら出てきたのでw)こんな近くにこんな良きとこあったのねびっくり

早速行ってみるバス電車

 

そして今日も名鉄は遅延していた魂が抜ける(もう定刻に来ないと諦めているw)

JKの頃、岐阜駅の近くにある布とか手芸用品の大きなお店があって

(名古屋にもあるよ)洋裁の授業の材料を買いによく利用してたんだけど

(家政科だったのでw)もうン十年ぶりすぎて笑い泣きその近くに

素戔嗚尊さまの神社があったんですわキラキラ車生活が長いとなかなか

気付かないとこってあるよねニコ最近ケッタやバスを使うようになって

こんなとこにあったんだ~ってとこけっこうありますわ(そして車じゃないといけないとこも増えて

何ともですwレンタカーって程じゃないとことか微妙よね笑い泣きつうか体調的にも運転厳しいw)

 

溝旗神社ってとこですスター

公園とつながってて暑いけどいい感じ~

 

 

 

ちょうどお昼前になったので

昨日のうちにドラストで買った🍙と駅のコンビニで買ったシュークリームと

ペットボトルを出してw公園ももぐもぐもぐもぐw暑いんだけど大きな木があって

日陰は気持ちいい(カラスさんやスズメさんは鳩ぽっぽ~もワラワラしとったけどw)

 

 

さておまいりさせていただきますニコ

 

天照大神さんに素戔嗚尊さん

「肇國神社」もあって

天目一箇命(アメノマヒトツノミコト)さんに土地柄かな?

各務原市に手力御神社ってのがあるんだけど(信長さんで有名かな)そこに

航空自衛隊岐阜基地の関係もあって

飛行兵の英霊をおまつりされているのね。終戦後にそれがこちらへ遷されたみたいですスター

 

なので御朱印が航空機とか素敵なのがあるよ~ラブ

ワタシも運気上昇のお守り授かったよアップ

お月さまの夜限定のとか蘇民将来の護符とか素敵なのがあるので

ぜひぜにお参りをニコラブラブ日本神話とかも興味深いよ。

 

色々あるけど切り替えないとね~笑い泣き

 

って帰り・・電車は順調だったんだけど・・

まさかの・・

 

 

ロータリーでバス待ちしててようやっと来たと思ったら

手前で止まるびっくり

他のお客さんと???

どうもぶつかった?ぶつけられた?とにかくバス事故るびっくり!!

 

 

田舎の本数の少ないバスです・・次いつ来るかわからんですチーン

暑いw歩くとなるとワタシの歩みだと・・どうかな一時間以上かかるかなぁ

(マップで見ると30分かからんけどワタシはその倍以上かかるでねw)

タクシーに乗る方もおいでる・・タクシー割引持ってる・・あかん使えんタクシーばっかりや笑い泣き

(地域クーポンで割引できるタクシーがあるんだけどたまたま使えないタクシーしかいなかったw)

逆回りのバスに乗っても周回バスだからいいんだけど・・そうなると2時間弱かかるでね笑い泣き

・・暑いと言えど夕方で風はそこそこある(むしろ強いw)日傘さして(風で飛ぶけどw)

歩きますか魂が抜ける

ってことで途中コンビニ休憩しつつ歩いて帰りました

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

これもしオペ直後や絶賛貧血中だったら逝けてただろうな

(いあ決して体調もいいとはいえんのよ笑い泣き

 

まぁ考えようによってはお参り後にこれってことは

もうこれ以上あかんことはないってやつ?

運気上昇するんじゃない?

 

 

イラっとすることあってもとりあえず一息ついて

もちつけワタシwと言い聞かせてるw

ティファール脳になったらあかんと言い聞かせる

(ティファール脳・・昭和的に言うと瞬間湯沸かし器ね笑い泣き

ここ(ブログ)で吐き出すことで自分を保たせている(迷惑千万だなw)

気にしぃな性分なんとかしたいw

 

以前は白黒はっきりしないとなんかモヤって嫌だったけどw

もういちいちわからんやつや合わんやつ(というか押し付け無理くりなやつw)に

あとどんだけ残っとるかわからん余生を費やすのあほらしいもんw

グレーでもいいわもうw

限りなく黒よりのるーぽんだもん

もwなんでもいいわw

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

神頼みかよお前滝汗って言われても

ワタシがそれで少しでも気持ちが落ち着けばいいやんね笑い泣き

そんでもお参りでお伝えの最後に毎回

「生きとる間なんも役に立たん存在だと思うけど、もしワタシなんかでも使えるものあれば

どうぞ入れ物をお好きに利用してくださいw」と神様に言うてますw

。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

なるように、なれw

それでいいわw

 

本日もよぉわからん記事でしたw

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ