ワンコと藤まつり散歩∪・ω・∪ワンw | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

 

こんにちわわチワワ黒

本日からGWがはじまったのかな?今年は何連休なんだろ凝視

今までGWとか大型連休と無縁だったるーぽんですが

今年はプライベート事もあれば体調面で今までより通院が増えてて

未だばいっと復帰ができてなくてね滝汗あせる無理しない程度に自分では

大丈夫だと思って動くんだけどwすっごく疲れやすくなってね魂が抜ける(気持ちはまだいけると

思って動くんだけどねぇ笑い泣きあせる)どっちみち今現在、健康診断を受けても一発でD判定アウト

状態なのでw健診必須のお仕事はこの時点でできないんですわ昇天チーンw

 

そしてなんか・・黄砂アレルギー?というものが増えてるらしくって

かかりつけドクのとこも「風邪っぽいけど熱はない」「喉だけ痛い」

「息苦しいけどコロナ検査は陰性」

って受診される方がいっぱいらしく滝汗花粉症とも違うけど似た症状ってやつでね・・

ワタシもここ2~3年、花粉症っぽい症状が目だけでて目あせる鼻が詰まるやズルズルってのは

全くなくてとにかくコンタクトが辛いってやつで・・

それがここ数日前あたりから・・むちゃくちゃ喉が痛いゲロー頭もガンガンするw

でもって息苦しいような(喉の奥になんか詰まってるような感覚)時々咳魂が抜ける

耳もなんか痛いような・・鼻は詰まってると言うよりもツーンとする感覚が時々(うまく伝えれんw)

一般的な花粉症の症状になったことがなくてこれが花粉症なのかわからずオエーとにかく喉が痛くて

味の濃いものとか受け付けなくてゼリーやグラノーラやヨーグルトばっか食べてる笑い泣き

熱あるのか体温計・・電池がないんか??うちに4本わきで測るタイプがあるんだけど

(仕事で使ってたのも含めw)うち2本が液晶がつかないww

んでなんとか表示でる2本の体温表示が・・どんだけ測ってみても34.9度ってポーン

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

ガンタイプの体温計もってないので(買えよw)熱感はないから多分大丈夫だと思うけど

これ・・花粉というより黄砂にやられたんかなぁ・・最近ケッタでご近所の買い物しとるし

(買い物が多い時やお出かけはバス&電車w)先日は黄砂もんのすごい中通院したもんな・・

黄砂アレルギー・・あるんかも滝汗(そして喘息さんも増えてるらしいゲロー

皆さんもなんかいつもと体調が違うとおもったらお医者でアレルギーとか調べてもらうといいよ

(風邪薬飲んでも微妙に効かないんだわこれがw喉スプレーと葛根湯とトローチで頑張ってる笑い泣き

目はアイボンで毎回洗ってるよw)

 

 

GW・・皆さんイベントあるのかな?ニコ

 

とりあえず今やれることというかやっておかねばな事をやっとりますw

今日はどんだけぶりかに髪の毛カットにサクッと行ってきましたわクシハサミ

 

 

くせ毛&うねるねこっ毛で背中くらいまで伸びてたんだけど

まとまらないからちょっと軽くしてもらおうと思ったんだけど

肩くらいまでカット。゚(゚^∀^゚)゚。wどっちにしてもこの長さははねるw

結える長さと伝えたらこうなった笑い泣き久々にここまで切ったわw

あとは白髪・・まぁ自分でヘナ染めやるわww

 

お掃除とかお片付けとか絶望まぁそればっかもストレスなんでねw

ワンコもおうち周り散歩だけじゃ退屈だろうし・・

(とは言え我が家の現ワンコも5月末で13歳ビーグルあたま元気なほうだとは思うけどやっぱシニア組になったので

今までよりもマイペースになってきてるし歯もボロボロあせる時々ムセもみられますあせる

固いものは刻んであげたり

お野菜メインのご飯にしたりあせる散歩から帰るとすぐに寝るし

・・おじいちゃんなので無理させないようワンコのペースですごさせておりますビーグルあたま音譜

 

ワタシもワンコものんびりゆったり近場で気分転換なお散歩・・

あまり人が多くないとこのイベント・・平日ならそこまでこんでないかな?ってことでこちらも

先日のことですが

岐阜羽島の竹鼻別院さんの藤を見に行ってみようとなりましたニコ音譜

 

 

Instagramに載せたけどw岐阜県って一応新幹線とまるんだよ笑い泣き(こだまと時々ひかりw)

 

なので新幹線はとまるけど周りはなんもないwコストコがあるってだけだよ笑い泣き

(コストコはだいぶ前にパートさんに連れてってもらったきりで自分で会員になっていったことはないw

大家族とかじゃないともったいないw)

 

そんな羽島だけど、実は名古屋の大須観音が以前あったとこらしいよねニコ

なんとなくで聞いたことはあったけど、水害の多い土地なんで移築したんだとか

確かに羽島に大須って地域あったような(アバウトw)

とにかく羽島って古い寺院がいっぱいあってローカルな感じではあるけど

見どころもまぁまぁありますよん

 

 

 

最寄りの駅から

・・てってち~ってってち~♪ビーグルあたま音譜

桜が終わってサクランボになってきてるよ🍒

竹鼻別院の観音さんの藤・・一本の幹が大きくうねうねして見事は房になってますニコ

 

別院さん周辺に見どころがたくさんあって、スタンプ集めのお散歩イベントやってるとのことで

30分程度で回れるコースでワンコとのんびり回ってみることにビーグルあたま音譜

 

大仏さんやお祭りの山車(竹鼻まつりのときは飛騨高山の山車みたいに

見物できるみたいだよ)酒蔵なんかがあるよ♪円空さんの縁の地域なのか

いっぱい円空さんの彫仏さんもあるよ♪天井に箱根九頭龍さんみたいな龍

立派な絵がある寺院さんとか(お写真とっちゃダメだったのでHPとかで調べてw)

歴史の博物館(映画の博物館と一緒になってる)とかワンコと一緒で中には入れなかったけど

見どころあるよ~ニコニコ

 

 

 

スタンプいっぱいになって別院さんの会場にもどると

記念にポストカードとかしおりとかもらえました♪

色々選べて迷ったけど藤のしおりがキレイだったので

これ記念にいただきました( ´∀`)ワーイ♪

 

休憩がてらみたらし団子食べてもぐもぐウマーw

この時はまだ黄砂アレルギー?っぽいのは感じなかったんだけど

(目は痒いけどw)このあと帰宅後に喉に痛みやら頭痛やらひどくなるゲッソリ

風も強かったけどwコロナではなかった(現時点で陰性w)

 

 

 

GW前倒しのお散歩でした。゚(゚^∀^゚)゚。w

さて・・なるべく混雑してなくてリーズナブルで疲れないスポットどっかありますかね?

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

なんも計画してないけど笑い泣き

一日くらいどこか行けたらとは思うけど・・

この喉の痛みと体調次第かなぁ魂が抜ける

渋滞とか災害とかそういうのがありませんよう

(渋滞はもう起きてるのかな滝汗

 

誰か我が地域においで~(田舎すぎるけどw)

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ