病気というか痛みと縁切りしたいヒトw | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

こんにちわわオエー

あっと言う間に11月も終わりそうだわさねポーン

って今月あまりにもワタシがわちゃわちゃすぎたのもあるけど絶望

(本日記事もリンク多めなので詳細過去記事みてくださいニヒヒ←アバウトw)

 

体調はもう激悪すぎてねゲロー

これからサクッと書くけどまず・・

もう最終日間近ですが神社

島根@出雲地域は「神在月」ですね(旧暦ね)

んでw今ちょうど全国の神様が出雲大社に集まって

(諸説あるけどお留守番の神様もおいでるw天照大神さまはお留守番とか諏訪の神様もお留守番とか

箱根の九頭龍さんはでっかすぎて頭だけ出雲に向いてるとか色々笑い泣きw)

日本の今後とか恋愛だけでないありとあらゆるご縁結びの会議を

わちゃわちゃやんややんやwとやってるそうな笑い泣き

 

神在月に実は出雲へいったことがないチーン

ジャリの頃のほぼほぼ記憶にない位のジャリの頃に

石見(ほんとの田舎があったとこw)へお神楽のおまつりの頃に

行ったことはあるよヘビ

(石見神楽大好きですw大蛇さんのぐねぐねすごいと思うw

お面とか大蛇の飾り物まじでほすぃw)

どうでもいいけど鬼滅の刃のたんじろーの技?って石見神楽から来てると思ったりするw

(石見神楽も一晩中舞うからね~びっくりまじですごいと思うwもし石見でそだってたら絶対お神楽ワタシもやってたなw)

 

ああ・・出雲に行きたいなぁ~ニコ

 

 

3年まえの稲佐の浜

 

 

これは今はお空組のにぃにぃ@Y氏虹と会った

5年前の出雲大社w

 

 

 

 

2023年11月23日(木・祝)・27日(月)・29日(水) 

全国の神々は旧暦10月11日から17日まで7日間、出雲の地で神事(幽業、かみごと)、

すなわち人には予めそれとは知ることのできない人生諸般の事などを

神議り(かむはかり)にかけて決められるといわれています。

 

詳しい日程は知らんけど(ヲイw)

29日まで神様会議してるっぽいですね真顔

 

 

今ある良きご縁に感謝しこれからも続くようにと

悪縁はぷちん。と切ってくださいってわが我が地域から西向いてお伝えするニヤニヤ

あとわずかでいいwお金の縁もつないで札束

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

 

病気との縁・・これはなんでだろねぇ魂が抜ける

 

Instagramで書いたけど絶望

今回の病状での摘出オペ自体は無事にできました病院

(その部位のガンはとったのでまずならないですw更年期でしんどいというのも

多分ないと思うw残した臓器がどうなるかはあと数年様子見かな)

 

ただ・・まだ寒い時期だからましなのかもしれんけど

術創部(手術のために切った傷ね)が

感染からの炎症反応がすごくてオエー

オペ後の創部は当然腫れてるし熱もってるし赤くなってて

縫合(というか金具での縫合ね)部分からの浸出液とかあるよね

(開腹手術で摘出部分の縫合は溶ける糸で行ってるけど中にはそれでアレルギー反応起こす場合もある。

ワタシもその心配があったけど今回かかりつけ医でのCTの結果そっちは大丈夫でしたあせる

なんというかね・・決して入院先のドクやナースさんやオペに対して文句言うつもりはないけど

(言うとるやないかw)コロナ禍やしインフルエンザも流行ってたし

いくらオペ室が無菌対策をしててもどうしても空気中には微量の菌はあって

頑張っても防げないというのはわかるんだけどあせる

はっきり言おうw

色々とアバウトだったよね真顔

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

とにかくドクがまぁすごいドクだとは思うけど

なんというか・・雑なとこが多々あったのよ

(昭和じゃねーんだからwと思うような手技がなんどかあったw)

オペ直後からあまりにも早すぎる退院までの処置が

もういい加減すぎてね笑い泣き

抜糸(糸のかわりの金属ホチキスみたいの)外す時も

素手でとったからねガーン消毒とかするんかそのへん知らんけど

ガーゼ保護もないしめっちゃその時点で創部が腫れてたのに

(思えばすでに細菌感染していた)日数的にもう退院でいいから外すみたいな言いかたびっくり

いあそうじゃなくてあくまで患者の容体観察で決めてくれよと思ったわ

(この時熱発もしてて38度はあったんよw)

 

しかし同室者に熱発者や咳きこんでるヒトばかりというのもあって

これは退院したほうが安全なのか?とも思ったのも本音です

(つまり逃げ場なし笑い泣き

 

退院後ちょっとプライベートアクシデントがあって

絶対安静なのにそれができずかなり動いてしまってね

(詳細はここには書けません汗)創部の一部は開いちゃって

(まぁ感染してたとこが開いたのが原因なので

ほんとの原因は入院中の感染ですけどw)

パンパンに腫れて痛くて痛くてえーんあせるでも術後はこんなものなのかと

痛みに耐えて・・鎮痛剤飲みまくりで乗り切ろうとしてたえーん

でも飲んでも利かないしなんならこれオペ直後で

硬膜下麻酔で耐えてた頃ぐらいに激痛やないか?

なんなら息切れもするぞ?トイレすら意識飛ぶほどだぞ?

ってお腹なんでこうもぱんぱんなのはてなマーク

(確かに力めないので便通は悪くなるよw)って腫れ方が

左側だけなんか入ってる(塊がある)むちゃくちゃ腫れてるやんびっくり

おかしいっていうか痛くてしぬ~ゲロー

ってなってw

しかし入院先@総合病院はもう治療は済みましたw

次の診察はなにかあるまで予約もしなくていいですよ~はいおだいじにw

って扱いでね昇天

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

我慢してとにかく安静に寝よう。と日曜の夜・・

なんか・・ぱんつ(ショーツw)のおへそあたりというか表面が

じわーって冷たい滝汗え??なんで??

 

・・・創部からの浸出液がだばだばポーンポーンポーンあせる

え?え??なにこれ??

びっくりして創部みるとまぁすごいことに滝汗

こんな時にかぎっておうちの救急BOXには小さいガーゼしかなく

フリーサイズのばんそうこうもあるけど手におえないくらいだばだばw

でもって痛いしパンパンだしなにこれ??

 

ネットで色々調べてもわからん笑い泣き

たまたま近くに深夜までやってるドラッグストアがあるのでガーゼとテープ買いに行きw

生理用ナプキンで保護汗うさぎ(これ間違いじゃないので恥ずかしくないからね~ww)

 

一体何が起きてるんだ??過去の術創の抜糸後どうやった?と

思い出してみるも・・

頸のガンオペん時は2回目オペん時(一回目は何度も書いてるけど医療事故なのでねw)

そういえばドレーン入れてたわ・・

ネットで見ても開腹手術ん時ドレーン入れてる場合もあるから・・

もしやドレーン入れてないから浸出液が漏れ出てる??

んで感染した??

え?どゆこと??滝汗

 

痛みとだばだばとわけわからんくってちょっと焦る滝汗

 

翌日とにかくかかりつけ医に予約外で診てもらおうと電話して診察・・

ドク「うわ~ゲロー感染しちゃってるよ!痛いでしょこれ!ひっどいわ~

よく我慢したね!これ気絶レベルだよ!って退院早いよね!よく耐えたよ~滝汗」って

ナースさん一同も創部みて卒倒するほどのレベルで

炎症反応ぶっ飛びの感染状態で絶望

ワタシも創部の膿?と浸出液と状態見せてもらったけど

事故った傷?って位にひどかったわ滝汗

(昔・・原付操作が分からずふっとんで膝をかなり深くすりむいたことがあるけどw

骨みえそうなぐらいえぐれてねゲロー浸出液だばだばすごかったのを思い出したわw

あとは床ずれ(褥瘡という)まではいかないけどあんな感じwまぁそれ以来バイク怖くてのれませんがww)

 

どこで感染したかはここのドクも・・あえて口にしなかったから

こちらも言わなかった・・言わんんでいいこともあるよね(多分w)

とにかくワタシは適切に処置してもらえればいいのw

 

こっからはネットで拾ってコピペしたものですw

 

創部感染になるとどうなる?

細菌が創部に侵入して創感染が起こると、

発赤、腫脹、熱感、疼痛の炎症症状(4つの炎症症状)が生じます。

 感染が局所から全身に及ぶと敗血症や菌血症となり、全身状態が悪化します

 

傷口からばい菌が入るとどうなる?

傷・化膿した傷の症状・原因|くすりと健康の情報局

原因となる細菌は、主にブドウ球菌・連鎖球菌・緑膿菌などです。 

いったん化膿すると、傷の治りが遅くなるばかりか、周辺の部位に感染が広がったり、

体の抵抗力が低下している場合は敗血症など全身の疾患につながるおそれもあります

 

おっぞ~い

(おぞい・・怖いの意味w尾張弁だとおそぎゃ~になるw)

 

抗生剤の点滴をしてもらい

創部の一部開いてるとこ(そもそもこれがおかしいんだけどムキー)に

ドレーンを入れられて(これが激痛~びっくりドクもナースさんも「るーさんほんと我慢強いというか

我慢しすぎ!痛いっていうけどもっとぎゃんぎゃん言っていいんだよ」とwいあ言うてるけど

総合病院ではスルーされたんだよwおかげで入院中オペ後ずっと痛みで吐きまくりだったわさw)

 

ドレーンって何ぞ?って方へ(ネットよりひろってきましたw)

ドレーンとは? ドレーン(drain)とは、

術後や打撲など様々な理由で体内に溜まる体液・血液・消化液・膿などを体外へ排出するため使用する

医療用材料のことをいいます。 「誘導管」ともいい、ゴムあるいはシリコンなどの素材でできており、

そのドレーン類を使った処置をドレナージといいます。

一般(開腹)手術では、

術後管理として「出血」「縫合不全」「感染」などの術野の情報を得る目的で

ドレーンが留置される。 ドレーン留置中は、ドレーン排液の異常(色・性状・量・臭気)や

固定部のずれ、ゆるみなどに気付き、早急に対応する。

 

ドレーンから膿?本来オペ時に排出すべきはずの汚れ血液?の塊が

だばだば~っとゲローもうね感覚でしかわからんのだけど

ピンポン玉位の塊?があってそれが血液の塊としてお腹(創部内)に

残ってた(今もまだ出し切れておらず)んだってさ~滝汗

 

 

ね?これってオペミスじゃないの??

 

(´◉◞౪◟◉)ネェ?

 

 

もう敢えて言わない真顔

かかりつけ医がめっちゃ丁寧に処置してくれるし

ナースさんも皆うまいし親身やし

ドクもすんごいわかってくれるし説明がわかりやすいので

 

ただ・・ドクもすごくなにか言いたげで言えないってココロの声が

ダダ洩れなので(ごめんこんな時にワタシの第六感センサーがバリバリで笑い泣き

 

とにかく・・しばらく通院処置が続くと言われたw

もしこれが・・痛いのはオペしたから仕方ないんや。と

そのまま放置してたら・・

 

お腹で壊死おこして敗血症とかになって

まじで・・

 

昇天ありえたって話です(冗談抜きでね)

 

 

 

出雲に集まりの神さん一同様(言いかたよw)

ワタシの今後はどうなりますか?

魂が抜ける

 

ワタシだけでなくほんと今年は周りに色々病気とか大変な方が多い・・

病気との縁はつながりたくないねチーンあせる

痛いのとしんどいのはもう勘弁w

決して我慢強くないよw歳とともに色々としんどくなってきたよ笑い泣き

でも通院時のノーメイクはわりと平気になってきたよ

(でも眉毛は書くよw)

 

今日からまた寒くなるんかな・・

シャワーだけは辛い(退院時にお風呂許可でたけど現在ドレーン留置してるので

シャワーのみw寒いw)

 

皆健康はありがたいんだよ~笑い泣き

 

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ