節分?らしくない我が家です( ´,_ゝ`)プッw | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

ふぅ・・晩じましてん節分

本日・・節分でございますね。゚(゚^∀^゚)゚。

忘れてたというわけではないのですがw

 

昨夜から咳がぶり返しゲロー&ストレスで

いつも以上に昼夜逆転?と

眩暈がひどくて熟睡できなくてゲホゲホDASH!

午前中腐っておりました(o;_ω_)oバタw

やることいっぱいあるから腐ってる場合やないんやけどね滝汗汗

 

・・・なんかね~

こちらのサイトw 

仕事の合間とか

ナイトの待機時間の合間とかに

ちょいちょい見てるんやけどね

(知り合いに教えてもらったw)

特にこの記事のコメントにもあるけど・・

昨年の10月位から?

特にお街(関東圏)でさ・・謎のインフルエンザぽい症状がという方の

コメント多いんよね・・滝汗

私も実はそうでね・・滝汗

確かに昨年の10月に・・日帰りで数時間やけど

トーキョー行ったよねニヤニヤあせる

んで私の周りの方もね・・関東圏に昨年の秋ごろに行った方とか

肺炎っぽい症状が未だ続いてるんよねポーン

(高熱でないけど咳と喉の痛みとかがなかなか治らない汗

私もそぉなのです滝汗

 

まさかねぇ・・新型コロナやないよねぇ

ゲローあせる

自覚症状がないとか熱がないから

市販薬とかでとりあえず回復(軽減)しちゃうからさ・・

でも完治はしとらんよね・・滝汗汗

あかんやんやんやん??

((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルw

 

でw内容戻して笑い泣き

 

午前中とにかくしんどかったのでw

お寿司も買ってないし恵方巻きなんか

かぶりつく元気もないw

しかしw

じじぃが恵方巻きつうかイベント?

やりたがる笑い泣きウルチャイナーww

 

もう自分で買ってこいよw金なら出さんぞバイバイww

(じじぃは高齢なのもあって歯も一部義歯なので

節分は食べないらしいwそっちのがイベントじゃないのか?笑い泣き

 

じじぃ・・買い物行ったくせに恵方巻き寿司は

お高かったようで・・お札

(私がお米代金しか渡さなかったのでwつうかその位

自分で買ってつかぁさい。゚(゚^∀^゚)゚。w)

 

恵方巻きについてのまとめが載ってました(・∀・)w

 

とにかくそれらしい事がしたいのか?

あぁもぉ面倒やのぉ~。゚(゚^∀^゚)゚。

 

つうか今しんどい言うとろぉがよ笑い泣きあせる

 

仕方ないので・・

うちにあるモノでそれらしいもの

作ってみるか・・ナイフとフォーク

(ちなみに夕飯は普通にご飯に

お味噌汁とホウレンソウのおひたしに

大根とサトイモの煮物でしたニヤニヤ

 

ん~・・

ホットケーキミックスと・・

ヨーグルトに・・

板チョコ@イチゴ味に・・

卵もあるな・・

グラノーラ もある・・

 

おwバナナさんあるやんw

しかもそろそろ食べごろさんバナナ

 

よっしゃ・・アバウトに恵方巻きケーキ作ったろ。゚(゚^∀^゚)゚。w

クックパッドでも恵方巻きケーキのレシピいっぱいありますw

 

 

だがしかし・・

一応私・・高校は家政科卒ですけど・・

我が家の調理器具は・・

コンビニよりも劣るスチャラカメーカーの電子レンジw

一人暮らし時代から使ってる

そろそろ寿命のトースターw

お弁当用の玉子焼きフライパンw

 

お菓子用の調理器具なんてないよ。゚(゚^∀^゚)゚。

 

インスタにも載せたけどね笑い泣き

 

 

 

生地材料を混ぜて

卵焼きのように焼いて・・

バナナを1本まんま入れて・・

ぐるぐるんと巻いて。゚(゚^∀^゚)゚。

 

 

イチゴチョコを湯せんで溶かしたのを

べた~っと適当に塗ってw

粉砂糖をふりかけてw

グラノーラを散らして・・

・・なんやこれwどこが恵方巻きやねん。゚(゚^∀^゚)゚。w

(クリスマスケーキ?ブッシュドノエルっぽいといえば

そう見えなくもないけどw)

 

断面はきっと恵方巻きっぽいはずwと

じじぃが入刀・・ナイフとフォーク

(つうか無言で吉方位に

かぶりつかなくていいのんか?。゚(゚^∀^゚)゚。)

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

巻けてないしw

バナナつぶれとるしw

チョコのなだれww

崩壊しとるがね~笑い泣き

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

まぁ・・味は甘すぎずで

良きでしたよww

 

もw全然節分やないわ~。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

イベント終了w

 

 

話変わってw

 

今年の大河ドラマ( ̄ー ̄) 皆さん観てます?真顔

一応戦国武将とかがメジャーな地域在住ですがw

でもってエセ歴女ですがw

 

昨年のもその前の年の大河も観てないです

(戦国時代が特に好きなので

それ以外はほぼ観ないw)

 

 

今回はキャストに問題が出たのもあったしチーン

初回が延期になってタイミング逃したのもあって

観てないけどどうなのかな~?

どっちかっていうと真田丸をまたじっくり観たいなニヤニヤ音譜

・・新型コロナウイルスの影響で注意

趣味の城バカめぐりも寺社めぐりも

別件バイト遠征もできませんがなゲロー

(おかげで副収入も今年は未だゼロ~笑い泣きあせる

 

今週は特に忙しい・・

明日はナイトで仕事明けで

水曜日は車の納車@入れ替えで車

(次の車の愛称・・仮名はシロちゃんですw

今愛称候補2つ上がってますw

まぁ中古ですけどねw大事なあんよに

なってもらうからさニヤニヤ音譜

わんこの爪切りに・・

週末はまたナイトやし

(そして寒波雪の結晶がくるらしいしゲッソリあせる

土曜日曜はなじみの店のイベント・・

だがしかし場所的にお待ち&

チャイナ民のが多い場所・・悩む真顔あせる

 

どうしたもんかのぉ~チーン

 

 

更にメイン仕事のごちゃごちゃで・・

なんていうのかねぇ・・

 

って事がありましてね(-公- ll)コマッタネェ・・

う~ん・・ややこしいですw

 

もう私なんてさ~

パワハラモラハラ日常やからさ。゚(゚^∀^゚)゚。

(さすがにこのモラハラについては

周りも相当怒ってますw

えぇ今回は上司ではなく別の方からの

モラハラがえげつなくてねw

ちと動き出しておりますけどねw)

 

ついでにまぁ~た

セクハラよ( ̄▼ ̄;)w

もうなんとかしてぇww。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

 

明日から立春・・黄色い花

私も周りもちょっとでも

良き方向に向かうといいねぇ~ニコニコ

・・早よお祓い行かねばw

 

 

いつも以上にアバウト・・

そして節分のアバウトな我が家ですた笑い泣き

 

皆さん明日も笑ってニヤニヤ音譜

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ