健康診断へ | 原因不明の舌の痛みや大きな大腸ポリープ、母の介護など

原因不明の舌の痛みや大きな大腸ポリープ、母の介護など

2020年7月頃から始まった様々なからだの不調との付き合い方を模索中のアラフィフ主婦の備忘録

これまでは、働いていた職場で受けてましたが、今は働いていない為自分で予約して健診に行って来ました。


その中でもマンモは痛いと聞いていたので、ずっと避けて来ましたが(40までは毎年エコー)今年は大腸ポリープも見つかったし。


3月頃に3週間も胸痛や背部痛に悩まされたりしたので、意を決して50過ぎて初めてマンモを受けてみることにしました。


結果、思ってたより全然痛くなかった❣


最初はビビっていたのですが、検査技師の方が女性だったのと「初めてなんです」と告げると、とても丁寧に優しくやり方を教えてもらいリラックスして

出来たのが良かったのかも。


検査技師さん、ありがとうございます♥

良い出会いがあってちょっと気分が上がりました⤴


子宮がん検診は、産婦人科で超音波の内診と共にしてもらい、久々過ぎて痛くて出血😢

あとは、そろそろ肝血管腫の検診にも行かないと💧


今日は、舌の痛みも緩やかだったし良かった〜

こんな日がどんどん増えていけばいいのになぁ。


母もやっと少しずつ自立してきたので、デイに行く間とかちょっと仕事できたらと計画中。

あまり喋らずとも出来そうな仕事を😥


まだ大学受験の娘がいるし働かねば。


舌は毎日痛いけどなかなかすぐ解決出来ないし。


気付くと下がってる口角上げて、ボチボチやっていこうと思います😊