ごぶさたしてしまいました | Happy☆Happy~Peace!

Happy☆Happy~Peace!

CATNAP「小さな命を救うネットワーク」により東京の愛護センターから救出された 『ピース』 が
私たちの家族になりました

こんにちは
すっかりご無沙汰してしまいましたごめんなさい

寒~い週末、
 
 ピースはダウンしておりました。

このところ
快食快便!
すこぶる調子が良かったピースですが

便が次第にゆるくなり
土曜夕方にはぴーぴー

それでも食欲はあり、有りはてな
でも少し食べると
たちまちお腹はゴロゴロ…
盲目のピース、
一晩に何度もトイレに向かって
歩いて行きます。

おまけに夕飯を抜いたせいか
今度は朝方、
げぼげぼ黄色い胃液が
口の中と胃を行ったり来たり
ずーっとお座りで健気に耐え…

昨日病院行きました
日曜日の午前だと言うのに
患者さん、いっぱいでしたね

キャリーバックの開けた上面から
頭を出して周りの様子をうかがい
いつも通りのポーカーフェイスで
鎮座いぬのピース君
でも病院はいつも恐くてガタガタブルブルが止まりません

「ピースくん、どうしたの~」
とお若いナースさんが
ピースの目線で話しかけてくださった
とたん

うれしくてイエイキャリーバックの上から
脱出を図るピースえっ

幸いから
悪い菌は見つからず
「冷えや食べ過ぎなど
冬に多く見られる症状ですね」
とのこと
注射 はされてしまいましたが汗

ご飯もオッケーのお許しが出たピースは
待ってましたとばかりに
ガツガツ昼食を完食~
物足りないのか
ご飯の場所を
その後も何度も何度も訪れ
がっかり↓↓

食事する母の隣に来ては
訴えるような目で表情で…
 
くれ~
    ダメ!



ピーピーのお腹もすっかり静まり
すっかり元気を取り戻したピースは

日課のお遊びを再開
 


こんななっちゃいました…
 


いつもは見向きもしない
ぶたくんにもイライラをぶつけ
 

夕飯まで落ち着きなく
楽しいことを探すように
フラフラ歩き回っては
兄ちゃんと母の隣にベタ~
と寝転んで zzZ

もちろんその後も快調ですsei

ただ母はピースに薬を飲ませるのが憂鬱です
特にシロップ!
犬歯の隙間から小さな注射器で
ほんの少量を流し込むだけなんですが
いやいやと首を振るピース
決して歯をむかない子なので
私自身に恐怖心はないのですが
皆さんどうされているのかしら?

ちょっとドキドキの我が家の週末でした