今日はのんびり日曜日。





雨が降っているあいにくの天気だったけれど、1回行ってみたいと思っていた所へ車を走らす。





吹上お肉の直売所ひまわり館


産地直送 製造直売 のお肉を売っていて、その肉をセルフで焼肉できちゃう場所。



1回行ってみたかったー。






まずは肉を買う前に受付で席を確保。





最初に人数と好きな席を選べて、220円×人数(中学生以上)の料金払います。




我が家は大人2人中学生1人小学生1人だから、3人分の660円をお支払い。




席を確保したらカゴを貰ってお肉を吟味。



この盛り合わせには誰しも心奪われる。





牛肉以外にも豚も鶏もあるし、ウインナーやハンバーグとかもある。


他にも単品で色々あるから迷いながらもお肉決定。




セルフ焼肉じゃなくて普通にお肉買いに来ていた人も沢山いました。









とりあえず買ってみたラインナップ↓



足りなくなったらまた買いにいけるシステムみたい。でも4人でこれで全然足りた。




テーブルは6人くらい余裕で座れる大きなものが12セットありました。



焼肉用のカセットコンロが置いてあって、その他焼肉に必要なものもセルフコーナーに揃ってました。




写真撮り忘れたけど、ごはんやドリンクバーの券売機があって肉以外の食べ物は券売機で買うシステム。



肉はレジでクレジットカードもキャッシュレス決済も使えたけど、外の券売機は現金を用意していないといけないからちょっと焦った。


ごはん+味噌汁+ドリンクバーのセットで400円。



400円だと侮るなかれ。ごはんも味噌汁も美味しかった!なんか、特に味噌汁が美味しくてさ·····。旅館で出てきそうな味。




「朝の胃に染みるわーーෆ˚*」て娘が言ってた。


·····というのも、この時点で午前10:45くらいw



朝ゆっくり寝てて、起きて、そのまま朝ごはん食べずに来てます(笑)


10:00から開いているから、朝焼肉だってできちゃう!10:30くらいに着いたらもう焼いている強者いました。



今日は何年かぶりの姉弟おそろいコーデ。

GUでスヌーピーとチャーリーブラウン。

 

 

 


息子はキッズの140cm。

娘はキッズの160cmでも大丈夫そうだったけど、オンラインでも売り切れでメンズのSサイズ。




めっちゃ着やすそうだったよ。

男女兼用で可愛いから私も着たい·····(੭ ›ω‹ )੭





話戻って、10:45から乾杯して焼肉スタート


ドリンクバーはこのちょっと丈夫なプラコップを渡されて色々つげちゃう感じ。



朝から飲むなっちゃんオレンジが異様に美味しくておかわりしちゃったw




ハイボールやビールやワインなんかもあるから沢山呑む人は券売機に買いに行かなきゃいけないから小銭を持ってこなくちゃね。






さてさて、お肉もじゃんじゃん焼いていきましょう!




スヌーピーのTシャツを守るために首タオル巻いた息子が積極的に焼いてくれました。



でも、このお肉びっくりするくらい美味しかった!


そんなに牛肉ばっかり食べて、お店を食べ比べているわけじゃないけれど·····


40年以上生きているから、スーパーのお肉とお肉屋さんのお肉の違いくらいはわかると思う。それくらいの感度の舌の持ち主。


焼く前から、黒毛和牛の白川とかには及ばないと勝手におもっていたんだけどね。




みんな食べた後に「え?思ってたより美味しくない?」て言っちゃってたもん。



この南国黒牛ってやつがおいしいのか、半分屋外でのBBQ感が美味しさをプラスしているのかわからないけど、みんな美味しさにびっくりして朝から焼肉爆食してました。




大人2人中学生1人小学生1人で行って



席料金(中学生以上)3人分   660円
選んだ肉                               5150円
ご飯+味噌汁+ドリンクバー4人分 1600円
おかわり大盛りご飯            200円


合計7610円でした。



結構おなかいっぱい。



朝昼兼用とはいえ、豪華な朝ごはんになりましたw


でも家の中でホルモン焼くと凄く油が飛んでえらいことになるから、外で食べてもらえるととっても楽ちん。




セルフ焼肉だから、ゴミ分別して片付けて番号札がついているカゴを返却して終了。




帰る頃(正午)には満席近くになっていたから、待ちたくない人は朝焼肉もおすすめw




帰りは川辺のAZに寄って帰ってきました。
晴れていたらこの時期吹上浜で潮干狩りとかもしたら楽しそう。





デザートに別腹ばななじゅーす



凍ったバナナ+牛乳で目の前で作ってくれるんだけど、砂糖入れていないのにめちゃくちゃ甘くて美味しい。




ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!