今日は仕事休み。




娘も部活休みということで、息子と3人で天文館へ繰り出してみました。






息子。この前ポケモンセンターでイーブイを買えなかったことが悔やまれていたみたいで、ビレバンでイーブイ見つけて買ってました。





天文館をぶらぶら。センテラスのcocaで夏用の洋服を1枚ずつ買ったり…



ガチャガチャの森でガチャ。




狙いを定めたのはお菓子のペコちゃんはさみんです。のクリップ。


希望としてはミルキーの2種。









さてさて回してみよ•*¨*•.¸¸♬︎と、回してみたら











ペコちゃん出なかった( ߹꒳​߹ )



娘的には、ネクターが狙いだったみたいだから喜んでた。




息子はせっせと姉のまわしたガチャのカプセルをリサイクルボックスに入れてましたw




お昼は、こむらさきラーメン



鹿児島県民の中でもこむらさきのラーメンて賛否両論別れるラーメンなんだけど、私は好き!



ラーメンの麺とはかけ離れた素麺みたいな細い麺だけど…。ラーメンなのに謎に椎茸入っていたりするけど…… 私は好きw


昔は1000円以内で食べれたけど、今じゃ1100円とラーメンの値段には高いんだけど……  私は好きw





私の遺伝子が遺伝したのか子供たちもこむらさきラーメン大好きw




ラーメンと、チャーシューごはんを美味しくいただきました。





息子もペロリと完食していたよ。




ラーメン食べて、娘の希望でフライングタイガーとかLOFT、無印良品とかをぶらぶら。





今日は1日雨予報だったんだけど、たまにポツポツ降るくらいで傘を全然使わずにいたので




「え?これだったら団子買って公園行ったら花見できるんじゃね?」て、なって



団子購入ෆ˚*





家の近くの公園に帰りに寄ろうかꕀ⋆と車を走らせて向かっていたら、




まさかの雷ゴロゴロのどしゃぶりーーー*☂︎*̣̩⋆




天気予報的中でめっちゃ雨っ!!!



フロントガラスに叩きつけられる雨の音を聞きながら、車の中で チーーーーーン( ´,_ゝ`)なってました







でも、おやおや?


家に近づくにつれてだんだん雨がやんできた!





公園着く頃には、ワイパーも要らなくなってた!





行けるんじゃね?今なんじゃね?と、公園の駐車場に車とめて、桜の咲くところまで3人でダッシュ!





めちゃくちゃ雨上がりのどよよんとした灰色の空だけど……



桜咲いてたෆ˚*




今じゃーーーーー!!!



この好機を逃すでないーーーーー!!!



団子じゃーーーーーー!!!




団子を開封するのじゃーーーー!!!


とだんご開封。






いつまた雨が降り出すかわからないから、めっちゃ焦りながら団子を桜をバックに撮るw




写真撮ったら「急げ!急げ!」と団子食べる。



雨でベンチも濡れてるし、座れる所なんてないから、お行儀悪いけど立ったまま団子を頬張る(笑)




めっちゃ高速だけど、すんごい笑いながらのお花見。


みたらし団子旨い( ゚д゚)ンマッ!


やっぱりお団子屋さんのお団子は旨し。



それぞれ好きなお団子食べて、こう公園を一周して帰ってきました。






この写真撮ってて、思い出した!




そう言えば昔も撮ったわー!と探してみたらあったෆ˚*


娘7才、息子1才の頃かな?


懐かしいーーෆ˚*




あれから7年。2人とも大きくなりました。




とりあえず今日も小さないざこざがあったけれど、仲良くね。