今日は3月3日


ひな祭り。



女の子の健やかな成長と健康を祈る節句。





我が家のすくすく育っている娘の為にせっせとひな祭りごはん作りました。





海鮮ちらし寿司にしようかと思ったけれど、シリコンのドーナツ型があったからドーナツ型の押し寿司にしてみました。




ドーナツ寿司
茶碗蒸し
青のり汁
唐揚げ
桜餅  雛あられ  琥珀糖



 ドーナツ寿司はシリコン型に具材を並べてその上に酢飯を詰めてひっくり返したもの。

 















ひな祭りごはんて、春めいていて彩綺麗に見えるから作っていてテンション上がる。


ドーナツ寿司は、マグロ、ホタテ、きゅうり、錦糸玉子、桜でんぶ、とびっこ。




娘ももりもり食べていたし、息子も完食してた。



息子に何が1番美味しかったか聞いてみたら



「琥珀糖ෆ˚*」だってさ(笑)


私がつくったもんじゃなかったわー。






今日は昼間は娘と一緒にイオンへ。


サンマルクカフェでランチ。





この紅ズワイ蟹の贅沢トマトクリームソースパスタ食べてみた。


サンマルクカフェのパスタって美味しいよね。



蟹もしっかりのっていたし、黒胡椒がアクセントになってるトマトクリームソースも美味しかった!



娘もご満悦w



デザートに期間限定の信玄餅のパフェも食べたよ。



信玄餅旨しෆ˚*


キャラメルラテと一緒にまったり。


正月に買った福袋のドリンク券使いました。






あと、久世福商店の福袋のお買い物券も使っていなかったから、そのお買い物券でお買い物。






3000円分あったから、娘と吟味しながらお買い物。



美味しそうなものばかりだから、めちゃくちゃ迷う。


厳選品ෆ˚*


どれも絶対美味しいやつ。





見てわかるもん。絶対美味しいやつ。




ナポリタンのこの玉子のっているレシピ見て、これは外せなかった!


これは、さっそく作らなきゃ•*¨*•.¸¸♬︎