今日は快晴!いい天気!



朝から車を走らせて姶良のイオンへ。








この前友達と姶良蒲生方面で遊んでいた私


その中で姶良イオンの話を娘にしたら…






DAISOのお洒落なお店のStandard Productsに行きたい!と言って目を輝かせていた娘とドライブ。








鹿児島はStandard Productsは姶良イオンしか入ってないんだよね。








姶良イオンはStandard Productsも大きめの3coinsも無印良品もニトリも入っているから部屋の模様替えに夢中な娘には天国。






連れて行ってあげたら、買い物を楽しんでました。




お昼はフードコートでやぶ金のうどん。



この前、秘密のケンミンSHOWで


鹿児島の桜島フェリーの中で販売されているやぶ金のうどんが紹介されていました。



フェリーが本場なんだろうけど、フェリーに乗らなくても同じ味がフードコートでも楽しめる。



しかも天丼セットとかフェリーに無いメニューも食べれちゃう。



この前TVで紹介されていたからか結構お客さん多かった。



丼物にも惹かれたけれど、やっぱりうどん食べておこう!とうどんにしてみました。



丸亀製麺みたいに天ぷらも追加で購入可能形式だったから、えび天も買ってみた。




わーーーいꯁꯧえび天うどん



味は相変わらずのフェリーのあの味!




コシのないふにゃふにゃ麺だけど、めっちゃ美味しいの。



フェリーだと対岸に着くまでの10分くらいで食べなきゃだけど、フードコートならゆっくり食べれるしいいかも。





満足でしたーーー!







そうそう。ガチャガチャも豊富な姶良イオン。






探していた森永ミルクのガチャあったからやってみた。あとMIROのガチャもやってみた。




ちっちゃいの可愛い♡


1番欲しかったチューブの加糖練乳が出たから嬉しかった!





でも、




はい。すみません。先に謝ります。









これニトリの絨毯の展示の上で撮ってます。




このラグめっちゃ肌触りが良くて娘が買おうとしているラグ。






あんまりにもふわふわでリッチな手触り感に思わず乗せてみたくなっちゃった。




かなりじっくりラグを吟味しててずっとラグの前から動かず。






今日は予算的にゴミ箱しか買わなかったけど、絶対にこのふわふわラグを買うこと心に決めていたよ。


このゴミ箱ご購入。

 

 


この頃「白」で部屋を統一していこうとしている娘。




このゴミ箱も足で踏んで開けられるタイプで、中身が見えなくて優秀な上に、閉まる時はゆっくり閉まるから、お値段以上な逸品でした。




娘はニトリでゴミ箱買って、3coinsでヘアアイロンの耐熱シート買って、Standard Productsではヘアバンドと片付けようの箱買ってました。





私はというと…Standard Productではアロマディフューザー。


500円で玄関いい匂いꯁꯧ






3coinsでは桜の琥珀糖


花型になっててめちゃくちゃ可愛い。

和風パフェとか作って、その上に乗せてみたい。

娘が買い物している横で私もちゃっかり買い物楽しめました。










息子へのお土産はビヤードパパのシュークリーム。





U-NEXTでマッシュル観ている息子に。



 

 

マッシュル観ているとシュークリーム食べたくなるよね。


マッシュみたいに強くて屈強な男に育って欲しいわー。


笑顔でシュークリーム食べてました。







晩御飯は久しぶりに餃子。






職場で餃子の話題が出てからずっと餃子が食べたくて食べたくて…。



買ってきて焼くだけの餃子ではなくて、手作り餃子をがっつり食べたかったの。




そして話題にも出ていたニラダレかけて食べたかった!






KALDIで売ってるニラダレ。






いつも行く店舗じゃなかったから、冷蔵コーナーがよくわからなくて、「売ってないのかー(> <。)」と諦めかけた時に見つけて、3割増しで嬉しかったニラダレ。





カリカリ羽根付き餃子に焼いて…





ニラダレをたっぷりめにかけて、炊きたて白ご飯にバウンドさせて食べたら悶絶もんでしたw





普段は白ご飯そんなに食べないようにしているけれど、調子にのっておかわりして2杯食べたらお腹いっぱいすぎて、しばらく動けなかった…( ˊᵕˋ ;)


でも美味しかったです。



ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!