今日も秋晴れいい天気!






秋…というか、相変わらず真夏日30℃超えだったけどね。


そんな今日は息子は秋の1日遠足





昨日の夜は「明日の遠足楽しみすぎて眠れない!」て言いつつ、布団の中入ったら3分でイビキかいていた息子。





昔からよく寝る子でした。





よーーーく寝てました。






朝までぐっすり。



息子がぐっすり寝ている中、私は眠たい目をこすりつつ、弁当作る。




曲げわっぱで


好きな物だけ詰め込んだ弁当。



この前の娘の運動会弁当と、さほど変わらずの弁当w

でもリクエストされたものを入れていった結果だからね。ま…いいが。





いってらっしゃーーーい!



朝から上機嫌。






6年前は…


こんなんやったのにね↓(笑)


ちっこいꔛ‬ෆ






なんでもおねえちゃんの真似して…遠足の準備してて



金魚のフンのように後ろをついていって…



アンパンマンのリュックの中はアンパンマンのぬいぐるみとおやつだったかな?

 



遠足が何かもわかってないけど、自分も行く気満々!






でもお姉ちゃんに置いていかれて…



しょっぱい顔していたあの頃が懐かしいꔛ‬ෆ




今日は友達とバス乗って楽しんできたって!

おやつ交換もできたし、汗いっぱいかきながら、みんなで遊んだんだって!






葉っぱに手紙書く時間あって…手紙かいてくれてた。



頑張って弁当作ったかいがあったな(•ㅂ•)و









晩御飯はお月見団子と生姜焼きプレート


豚の生姜焼き
ごはん 沢庵
野菜サラダ
野菜スープ
お月見団子



豚のロース肉が特売だったから、生姜焼きしてみました。


ごはんにめちゃくちゃあうやつ。
間違いないやつ。


瞬殺で食べられてた。



お月見団子は、スーパーで買ったんだけど…全然残ってなくて…あるやつ買ってきてみた。


でも全部美味しかった!

「月より団子」のお月見だったけど…わいわい食べたらおいしかった!








ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!