今日は娘の中学校の運動会。







とりあえず…








めっちゃ快晴っ!!!



暑ーーーい! 暑すぎ!





天気予報では33℃って言っていたけど、久しぶりに肌がジリジリする感じの、あの強烈な直射日光を体感し続けたよね…。




体感温度は35℃オーバーでした。






しかも今年から久しぶりに昼休憩を挟んだ1日かがりの運動会。




コロナでいきなり縮小された学校行事だったけど…もう4年つづいて、それに慣れてきたんだからさ。いきなり元の形に戻されると正直キツイ!



徐々に戻して欲しいけど… いきなりビューーン!と元に戻ってました。




そして、それに伴い4年ぶりに作る運動会弁当。

みんなお母さんたち泣いていたよね。







でも、弁当たべるけど、みんな一緒にではなくて生徒は教室で食べるから…






重箱じゃなくて1人1個の弁当スタイル。


だから、4人分作ったよ。


鶏手羽中焼き
卵焼き
ウインナー
甘酢団子
鮭ごはん


運動会あんまり関係ない普通のラインナップ。
重箱に詰めるよりはよかったかな。


曲げわっぱは3coinsのやつ。久しぶりの出番。




午前中しか娘の競技はなかったから、私と旦那と息子の3人分は家に置いて運動会へ行きました。
重いし、主役いなくて食べる弁当もね…て思ったから。



暑いから弁当持ち歩いたら煮えそうだしね。






でも暑い中、娘、頑張ってた!




1Lの水筒持たせたけど、早いうちに飲み干していたから、旦那が補充用飲み物を買いに走ってました。


1Lの水筒に満タンにアクエリアス入れて、弁当と一緒に保冷剤代わりに凍らしたアクエリアスのハンディータイプと、予備で缶のポカリスエット持たせたんだけどね。

昼休みにタンカで誰か運んでいたから…熱中症なった子もいたかも。


水分本当に大事な1日でした。




午前中の娘の競技終わったあとは旦那と息子は帰宅。


私だけ残って午後の部活動紹介見て帰りました。




弁当は家に置いてきたから、何をするべくもなく座ってポツンの私。


独りで小一時間暇を潰さねば…と思っていたんだけど、さすが中学校の運動会。




ここまでくると幼稚園→小学校→中学校→部活動と自然とママ友増えてきてるから、喋り相手には事欠かなかったわ。





幼稚園の最初の頃は、知り合いがまったく居なくてボッチだったけど… コミュ力なくて友達ゼロからスタートしても10年もすると全然大丈夫だわ。て思えた。




娘も友達と楽しそうだったし、部活動紹介→部活対抗リレーも楽しそうにやってたよ。




めちゃくちゃ暑かったけど、運動会楽しかったです。








晩御飯は、作る気なくて、そそくさとくら寿司へ。



頑張ったご褒美ꔛ‬ෆ



好きな物をお食べ。



くら寿司は結構久しぶり。
Gotoeatでめっちゃ行ってた時以来かな…。



値上がりしてたけど…だいたい食べるラインナップは変わらず。

炙り系 サーモン 肉系が多め。





息子もラーメンと6皿くらい食べてた。



娘もラーメンと8皿くらいかな。



茶碗蒸し頼んだら…なみなみ入ってたよ。
具は少なめだけど、プルンプルンで美味しい!




ビッくらポンは7回回せて2回当たった!


やっぱり当たると嬉しい!


ポケモンだったけど、ビッくらポンのカプセルもモンスターボールになってて可愛かったꔛ‬ෆ









日焼け止め塗りたくって行ったから、肌は大丈夫だけど…やっぱり目が焼けてシパシパ。



今日は5時起きだったから、早めに寝ようかな。



ただ見てるだけなのにね。相変わらず体力なし。

それに比べて娘は元気!羨ましいー。