今日は日曜日。


娘、部活休み。私、仕事休み。






昨日負けちゃったけど…頑張った娘↓


号泣して、涙と鼻水でぐちゃぐちゃな顔見てるからさ…




娘を甘やかす旅に出ましたよ。




天気は快晴!秋晴れ!いい天気!


中央駅方面へ。





娘が「髪切りたい!縮毛矯正かけたい!」言うからさ。


前に行ってお気に入りになった美容院へ。




予約&受付までは私が担当。あとは希望の髪型と長さは自分で伝えなさいと、美容院へ送り届ける。




縮毛矯正+カットで予定時間は3時間半。





さて、その間は、なにしようかな?と。






3時間半あるなら、映画見ちゃおう!と映画館へꔛ‬ෆ




ミステリと言う勿れ観ました!




独りで観に来ている人も結構いたけど、中高生も多かったかも!ご高齢の夫婦で来てる人もいたから、老若男女いける映画だね。




でも、菅田将暉のあの劇中で出てくる色々な言葉は、刺さるものがあるよね。





淡々と話すけど、刺さるというか、しみるというか…素直に聞けちゃうから素敵ꔛ‬ෆ



松下洸平もカッコよかったꔛ‬ෆ
 



漫画で見てるから、結末も知ってるんだけど、面白く観れました。





でもさ…。あのエンディングテーマ。

King gnuのカメレオン




突き止めたい    叶わない
君の正体は     迷宮入りの…




と、1番気持ち盛り上がるいい所で流れるやつ。



そしたらね。





あの1番いい所で、隣で観ていた中学生男子が被せて歌い出したの。そこそこのボリュームで。





本人も気持ち高ぶったんだろうね。
抑えきれんかったのかな?




でも、




は…?て思ったし、いや、お金払って映画観てて、いい所で聞きたいのは君の声じゃないよ?て思ったわ。





King gnuだからいいんだよ。





映画は静かに観ましょうってお母さんに教えてもらわんかったんか?て正直思ってしまったわ。





とりあえず、映画は静かに観ましょう。






歌いきった中学生男子は満足そうな顔して帰っていっていたけどね(笑)




人に聞かせるほど歌は上手くはなかったよ。







そんなこんなだったけど、ミステリと言う勿れの映画自体は良かったです。




U-NEXTのポイントで観れたし。U-NEXTで観るものなくてポイント余っている時は、映画もいいね。





映画終わって、まだ時間あったからアミュをプラプラ。



KALDIの珈琲試飲が再開してて、思わず貰いに行っちゃった!




旨ダレドレッシングと生ハム買ったから、サラダ食べよう。




そんなこんなしていたら娘が美容院終わって合流。


スッキリバッサリ切りました。



コケシ…   言ったら怒るから黙っておこ…。




…で、アミュでは今日まであいぱくしていたから、2人でアイス。



これ食べたかったの!みかんいっぱい乗っているみかんボンボン🍊



みかん好きの娘も意見合致。


わーーーーい\(^-^)/♪食べたかったヤツーー!
と、早速食べてみる。



アイスは時間との勝負だもんね。




…で、娘が1口食べて「んっっ!」と目が見開いたんだけどね。



「みかんだ!缶詰のみかんだ!みかんそのまんまだわーーーーー(笑)」だって!






うん。想像はしていたんだけどね。

思いっきりみかんだったね(笑)




でも、みかんいっぱいのってるから、どこ食べてもみかん効果でさっぱり食べれる。

アイスもさっぱりめのミルク味。

美味しかったーーー!





帰りはスーパーで買い物しながら2人で晩御飯考えたんだけど、冷凍国産和牛ホルモンが半額なってるの見つけて、もつ鍋に決定!




もやしもキャベツもニラもたっぷり入れて、もつ鍋。





〆のちゃんぽんは欠かせない。



4玉ちゃんぽん入れたら、明日の朝ごはんまで行けるかな?思ったら、余すことなく完食してしまった…。





美味しくいただきました。




ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!




髪切って縮毛矯正もして、アイス食べれて、晩御飯も好きな物食べれた娘。満足してました。

ま…たまにはいいか。と甘やかしてます。