今日も1日雨*☂︎*̣̩⋆




ずーーーーっと大雨情報がテレビで流れてる。
土砂災害警戒情報。避難情報。




もう雨はお腹いっぱい。梅雨も早めにあけてほしい。





そんな今日は家で私は内職w





来月娘の部活の卒部式があるから、卒部する子たちのアルバム作り。






何枚も写真を印刷して切って貼ると、写真用紙もインクも勿体ないから、スマホのアプリを駆使して切らなくていいように1枚に作ってから印刷。



沢山ある写真の中から、その子を見つけてきて切り取って、組み合わせて、サイズ合わせて貼り付けて…。



頑張って作ってみた!


こんな感じのものを10人居るから10パターン…。




いやー。疲れた。




娘と同学年だったら、いっぱい写真撮っているんだけど、1つ上の先輩だから、写真も限られててさ…。




写真撮る時、写りたがる子は沢山あるけど、休みがちだったりすると枚数も少ないーー!





平等に作り上げなきゃと四苦八苦してました。




ずーーーーーーーーっとスマホとにらめっこしていたから、肩とか背中がバッキバキ。





1ヶ月先に仕上がればいいんだけど、スマホのアプリの有料のやつのお試し無料期間のうちの7日間に終わらせてやろう…とせこい事してます。







夕方、雨の中しっとりして帰ってきた息子と車のメンテナンスへ。



本当は前の土曜日に予約してて行く予定だったのに、娘のコンタクトがべらぼうに時間かかって行けなかったから↓




夕方しか予約変更できなくて、今日になりました。




息子には宿題持たせて、待っている間に宿題やってもらった。


お菓子頂いてご機嫌だったけど、宿題は面倒くさいらしい。



目は口ほどに物を言うとはこのことだね(笑)


でもメンテナンスが小一時間かかったから、ちょうど終わる頃に宿題も終わってよかった!




晩御飯は、この前旦那が出張土産で買ってきてもらった沖縄そばで沖縄ごはん。



沖縄そば
ジューシー
もずく酢
キウイヨーグルト



こっちでは売ってない沖縄そば。


スーツケースの中に押し込まれ、若干くたびれてる。



ジューシーはKALDIで買ったジューシーの素で。


混ぜて炊き込むだけでできちゃうから、楽ちん!



骨付き豚骨を甘辛く煮込んでのせてみました。



娘が「肉美味っ!!!」て言ってた。

朝からせっせと圧力鍋で作ってよかった!





ジューシーも美味しかった!


ゴチソ━(人>▽<。)━サマッ