今日はせっかくの春休みの週末なのに雨ー!!



めっちゃ雨!!









そうそう。話変わりまして、一昨日我が家に来た両親。 



昨年末に買ったうちの人間を駄目にするからだにフィットするソファ↓に座ったら座り心地よかったみたい。



…で、「うちも買う!買ってきてー!」言われたから、ちょうどインテリア用品10%OFFしている無印良品へ走って買ってきました!


しかもタイミング良くイオンがイオンカード払いで10%OFFだったから、更にお得に買えましたw


買うのは買ってきたから、実家へ運ぶのは旦那へ任せました。




…で、せっかくイオンへ行ったからお土産はミスド♡



祇園辻利の抹茶ドーナツ






娘が抹茶好きだから、CM見て食いついてた!



食いつく姿を見ていたら…俄然買ってきてあげたくなる親心。




とりあえず1個ずつ4種。




抹茶&ほうじ茶だから、彩りの鮮やかさや華やかさは無いにしろ…落ち着いた感じ。


大人な感じ。



これに関してはドーナツだけど息子はまったく興味を示さず…スルーしてたわ。別に買ったチュロスにまっしぐらでした。




はて?生ポンデリング…とは。しっかりとした箱に入っているから、ちょっと期待して食べてみました!






でも、しっかりとした箱の中身にしては、「しな〜」となった中身だったからさ…


ちょっと期待外れ。


でも、揚げてあるから茶色いけど、中身はしっかり抹茶色でした!


食感は「もっちり」よ♡ 


あと、しっとり♡も、しとる。
 


娘が選んだ「追い蜜」をかける方が美味しそうかも!



でも「追い蜜」は「全部撥(はじ)いてるよ!」て言ってた(笑) ドーナツには一切染み込まないらしいw



なんやかんやで美味しかったです。





晩御飯は…今日は沖縄ごはん。





実は先週旦那、沖縄出張行ってまして…

仕事の内容は全くよくは聞いてはいないんだけど、何かしら沖縄の人の役にたつことしてきたみたい← たぶん…





お土産はこんな感じ↓


スーパーで買ってきてくれましたw



…で!沖縄そば食べたことなかったから食べてみたかったの!





あと、沖縄って言われたらスパムおにぎりを思いおこす!でもスパムは苦手だから魚肉ソーセージでスパムおにぎり風なやつ作ってみました!





なんちゃって沖縄ごはん





沖縄そばの煮豚は業務スーパーの柔らか煮豚。
赤い紅生姜なかったからラディッシュ乗せてみた← 見た目から入る( ・ิω・ิ)



沖縄そばって…これが即席麺だからか、どん兵衛に近い感じなんだね!


勝手に名前が「中華そば」と似ているから、ラーメンに近い、チャーシュー麺みたいなのかな?て思っていたけど、全然違った!


子供たちは「肉がのってるどん兵衛」言ってたw




沖縄行ったことないから、「いつか行ってみたいね〜」言いながら食べました!




きっと沖縄で食べるご飯は美味しいんやろな〜

いつか行ってみたいなー!






ごちそうさまでした。