のんびり土曜日。








外は天気いいけど、木枯らし吹き荒れる天気。








でも家の中 最強っっ!!!



ミルク食パン&あん食パンを焼いてのんびり。

家の中がパン屋さんの香り。








そんなのんびりの週末。






今回 10年以上使ったカウチソファを手放して 無印良品の体にフィットするソファにチェンジしてみましたw









もうね。









駄目な人間出来上がるよ。









すんなり。







すぐに。









わりと上手に 駄目になる(笑)











まずはbefore↓






カウチソファが占拠するリビング。







まぁこれはこれでよかったんだけどね。







家族4人座れるし 足伸ばせるし 私のお昼寝場所なるしw





子供たちも 産まれた時からあるから、このソファでお昼寝して このソファでつかまり立ちを覚えて お菓子こぼしたり ジュースこぼしたり 鼻血垂れたり…色んな思い出がつまったやつ。







ちょうど旦那の誕生日に粗大ごみ引き取り日になったから 朝から 旦那とヒーヒー言いながら 駐車場まで出しました。






そしたらね。









凄く広く感じる。






圧迫感なくなった!








え?我が家のリビングこんなん広かったっけ?て感じ。(実際は狭いんだけどね…)









ソファって ホコリがたまりやすいからさ。








ソファの下も クッションとクッションの間もホコリや髪の毛や小さなおもちゃがわんさか溜まるのが嫌だったのよね。










その悩みはすべて解消!








そして 無印良品の体にフィットするソファ出してみる!









今回買ったのは 大×2 中×2の4つ。








いやー。良いのは友達の家で座って体験済みだったからさ。買う買わないじゃなくて いくつ買うのか悩みました。







でもみんなリビングでのんびりすることが多いから 1人1つは必須なのよね。






でも大×4はさすがに邪魔になるかな…と。

大人は大で 子供は中。でも中でも全然大丈夫な感じ。




実際出してみたら こんなん↓








無印良品店舗で見た時は もうちょっと小さく見えた気がするけど やっぱり家の中に入れてみると 巨大化するw








でも カウチソファよりは小さい。軽い。持ち運び可能。カバーも洗える! 陽に干せる!

要らない時は和室にでも持っていけば広々。





前まではソファに座りながらこたつに入れなかったけど こたつにソファもたれながらがっつり入れるようになった!







しかもホットカーペットの上にのせて座ると 厚みがあるのに お尻も背中もポカポカ熱が伝わってくる!








これ 凄くいい!!!




背中も温かいの最強! すぐ眠たくなる!






もう言ってしまえば こたつも要らないからね。ホットカーペットとコレと毛布あれば 好きな角度のこたつが出来上がる仕組み!








みんな 各々いろんな角度に調節して駄目になっていってましたw




もう↑この絵面からして駄目になってるよね。
まさにこんな感じになる。





ちょっと最初は買ったばかりだと まだ 馴染んでないというか へたってないというか 割としっかりとした弾力感なんだけど、もうちょっとしたら 凄く馴染んで柔らかい座り心地になるはず。




ヘタりすぎたら追加ビーズクッションも売ってるんだって!









私の平日 昼間の使い方は絶対これする↓


独り占めして2個使いのスーパーデラックスなソファにする予定♡




すべすべカバーのビーズクッションだから もし顔をつけて昼寝しちゃっても変な模様はつかないはず!




前のカウチソファは 布がギザギザ模様だったから うっかり頬っぺたでもつけていたら 悲惨な顔になったからねw


幼稚園のお迎えの前とか 途方にくれるよ。


もうアラフォーだと すぐに元に戻らないのよ…(涙)







そんなこんなで 今年の年末年始はがっつり駄目人間になろうと思います。








とりあえず… U-NEXTでチ・チャンウクめっちゃ見てた!


闇の仕事人でも 検事でも弁護士でも何でもかっこいいんだわー!

検事の前髪をあげているのが好きー。




無印良品ソファで駄目人間しながら こたつでみかん噛りつつ U-NEXTで韓ドラを見ている私を横目で見る旦那。






旦那「なぜ韓国?なぜ日本のドラマ見ないん?」






韓ドラの面白さをわかっていない旦那が私に問う。








旦那は仕事を韓国の会社ともしたことあるみたいだけど、色々もろもろ大変だったんだって。






ま… みんながみんなそんな人だとは思わないけど、ドラマ見ていても 凄い返し方あったり 悪役の悪さはびっくりするくらい凄いよね…。なんとなく旦那の言い分もわからなくはないけど







私「え?だって仕事じゃないもん。見ているだけだもん。見ているだけなら なーーんも被害ないからいいもんよ♡」と返したら







旦那「確かに…」と納得していたわ。







そろそろ U-NEXTの韓ドラも面白そうなやつは見尽くした感あるからなw



Netflixに乗り換えようかなー。





そんな思いながら ぐーたらしてましたw








↓これすんごい面白いし 美味しそう♡ 私が笑いながら見ていたら 娘も寄ってきて2人でギャーギャー言いながら見ました。

美味しい韓国料理食べたいなー。