大学病院5回目診療 ( ;∀;) | 関節リウマチ ゆるゆる闘病日記(*´ω`*)

関節リウマチ ゆるゆる闘病日記(*´ω`*)

どうやらリウマチになった30代女子(>_<)
まさか私が…ってびっくりしたけど、
前向きに、ゆるゆる治していくんだ!
目指せ寛解♡

生活の見直しも兼ねた、
リウマチ闘病日記記録です(*'ω'*)
夢はホノルルマラソン♡

3月の診察行ってきました('ω')

結果は…






炎症の値が5倍になっていて、
とうとうバイオの治療をすすめられました( ;∀;)ヤッパリー










というのも、
いとこの結婚式がハワイであり、
みんなでワイワイ(^^♪


ついでに2週間ほど滞在していて、
すごく楽しかったし、
癒されていたけど、

やっぱり無理していたもよう( ;∀;)



飛行機もあるし、
歩き回るし、
食べ物もどんどん食べるし、
睡眠時間がいつもより少ない((+_+))


みんなにあわせようと
気も体力も使うし( ;∀;)



びっくりしたのが最終日、
足が腫れてぱんぱん( ;∀;)


帰国してから
疲れがどっとでていて( ;∀;)


お祝いごとだったけど、
すぐに帰国したほうが身体にはよかったかも( ;∀;)




もー完全に自業自得( ;∀;)

無理しちゃだめだってあれほどわかってたのに、

今までと同じように行動できないんだなー

やっぱり身体は弱ってるんだなと感じる(>_<)



来月、バイオ治療のため、
血液検査することになりました(>_<)




担当医にすすめられたのは、



「エンブレル」か

「シンポニー」


そして、金銭的な問題があるのであれば、

「治験」

もあるよとのこと。



なんだか怖い響き(>_<)


無知ゆえに怖いだけ?



とにかくあと1カ月、

薬の効きやすい身体づくりがんばります( ;∀;)


先輩方のブログを拝見して、

バイオ勉強させていただきます( ;∀;)

よろしくお願い致します( ;∀;)