凍結胚更新する?しない? | 不妊・不育を乗り越えて~ママになったのだ!!

不妊・不育を乗り越えて~ママになったのだ!!

不妊治療・2人の天使・不育治療・etc…
8年間のベビ待ち…そして体外受精10回目でやっと我が家にベビーがやってきました!!

二人目治療中に、な・な・なんと自然妊娠!?


先月の下旬


流産宣告を受けてバタバタしていた時期に、一通の封書が届きました





凍結胚保存更新期日のお知らせ




前クリニックからでした。


そう、私


前クリニックにも凍結胚があるんですよね。



2月に採卵して4個の胚盤胞が出来ました。

その内、2個新鮮胚移植をして、2個凍結(半年更新)した。



でも新鮮胚移植した8回目の体外受精が失敗に終わり、同じクリニックでの治療に限界を感じ、凍結胚移植のお金は新たに採卵する費用にまわそう。そう思って、凍結胚を預けたまま転院した…というわけ




そしてあれから半年…8月に保存期限が切れるので、今回の封書が送られてきた


当初は
転院した病院と合わなければ、戻る可能性もある…


って考えてたけど、今のクリニックの先生をとても信頼しているし、何より(残念な結果だったけど)転院後1回目で妊娠出来たんですよね。


きっと前クリニックにいたらまだ着床にもカスってなかったと思う。



だからもぅ前クリニックには戻らないだろうなって分かってるんだけどね、



受精して分割して、お腹に着床して赤ちゃんになって心臓が動いた…そんな命の過程を見ているだけに、凍結胚を破棄する気になれなくて…



ずっと返信を出せないままでいるんです。




でも返信期限は9月末

もうすぐだよね



更新するなら、


¥36750


これでまた半年保存です




でもまだまだお金がかかるのに、無駄に¥36750も使えないのが現状しょぼん



今のところ、戻る予定はないのだし、破棄するしかないのですかね…


ギリギリまで考えて決断しようと思います。






そんなお知らせ封書…まさかの切手でした(笑)


ルル奈の湯《ママになるのだ!!》-P1000090.jpg

送られてきた封書と、返信用封書





↓こちらは今のクリニックの採卵後に届いた初請求書

ルル奈の湯《ママになるのだ!!》-P1000091.jpg




もももさん!!思わぬ所から来ちゃったよ~ニコニコ