登録したサイトから送られてくるアンケートに答えると、

ポイントや金券、商品券、現金などがもらうことが出来ます。

実際に使えるくらいのポイントなんかもらえないんじゃないか

とか、本当に現金を入金してもらえるのかとか、

私もはじめた頃は半信半疑でした。

貰えるポイントも、3ポイントや多くて5ポイントだったり。

このポイントが使えるまでどれぐらいかかるんだろうって

気が遠くなったのを覚えています。

ただ、これは、最初だけです。

最初は企業側も試しているんです。

信用ある人だと感じたら、アンケートの量はどんどん増えていきます。

スマートフォンでは追いつかないくらいのポイントが送られてきました。

正直ちょっと疲れてしまいましたが。

でも、答えることによってポイントは確実に増えていきます。

少しずつの積み重ねかもしれませんが、

努力は報われるものです。

おかげで、何千円ものポイントが楽にもらえるようになってきました。

コツは、

・1つのサイトに執着しないこと。

・数か所のアンケートサイトに登録すること。

・自分に合っているポイントサイトをみつけること

だったりします。

つづく