先日の三連休は
私の実家に弟夫婦と
お泊まりだったので
2日間従兄弟くんとも
一緒に過ごしましたニコニコ

そして感じたこと
「やっぱり健常児すごい!」

なによりも
ゆりちゃんよりできるびっくり




確かにゆりちゃんは
寝返りとかうつ伏せは
できるけれども
従兄弟くんはまだ4ヶ月に
なったばかり赤ちゃんぴえん

そりゃ半年違えば
それくらいはできる泣き笑い





しかしミルクの飲みも
ゆりちゃんはやっと最近
なんとか150ml飲み切る時が
あるくらいなのに
150mlをものの5分で完食爆笑

生後半年くらいで
やっとおもちゃに手を伸ばしたり
自分の欲しいものを取りに行く
仕草がみられるようになったのに
従兄弟くんもうやってる爆笑

そしてめちゃくちゃ
声出して笑ってる驚き





それに体幹もすごい笑い泣き


全体的にふにゃふにゃの

ゆりちゃんよりも

縦抱きが安定してるし

お座りだってまだできないけど

ゆりちゃんよりしっかり爆笑


むしろこの後

ゆりちゃんがお座り崩れて

従兄弟くんにもたれてました笑





ゆりちゃんもだいぶ

笑顔多めの子だと

思っていましたが

従兄弟くんすでに目が合うと

ニコニコ半端ない目がハート




そしてうつ伏せだって

さすがにゆりちゃんのほうが

持続力はあるけど

安定感は負けてるかも笑い泣き





こうやって少しずつ

実家に帰って従兄弟くんに

会うたびに発達の差を

目の当たりにすることに

なるんだろうなと

ちょっと凹みましたガーン


祖父や祖母には

まだゆりちゃんのほうが

寝返りとかする分

発達早いね〜と言われますが

いやいやそんなことない

後数ヶ月後には完全に

抜かれるんだなって

思うとちょっと悲しいアセアセ


仕方ないってわかってても

やっぱり不意にくる

こーゆー気持ち泣き笑い







正直に健常児は

すごいな〜って思いつつ

むしろゆりちゃんが遅くて

別にみんなこんなもんなんだなと

思ってしまうとメンタルに

よくないので極力考えないように

頑張ろうと思います手


 そして未だにたま〜に

ゆりちゃんがダウン症じゃ

なかったらな〜って

思ってしまうんですが

以前より変わったのは

ダウン症のゆりちゃんと

ダウン症じゃないけど

ゆりちゃん以外の子だったら

100%ダウン症でも

ゆりちゃんがいいと

思えるようになりましたラブラブ


親の私も頑張ってる

確実に前には進んでる

自分をたまには褒めますグッ


今日はこれから

初めての療育センターでの

理学療法士さんの時間!!


午後からなので半休で

保育園に迎え行くのですが

その前に1人ランチ楽しみますラブラブ


たまにはご褒美いいですよねてへぺろ











じいじとも久しぶりで

最初は警戒してましたが

慣れてくる自分で触りに行ったり

よじ登ろうとしてました笑


こうやって愛嬌振りまいて

みんなに愛されてくれたら

それでいいかな飛び出すハート