ゆりちゃんが
ウエスト症候群になってから
常に薬問題と闘ってきた
我が家ですがしばらく
お薬団子で落ち着いていました薬

しかしここ最近
お薬団子を吐き出すようにびっくり

もう薬だってちゃんと
わかってるので
入れた瞬間から嫌な顔
そして口の中によだれと
一緒に貯めるので
苦味が出てしまい
吐き出す真顔




この粉薬がほとんど

水に溶けないので

哺乳瓶の乳首に入れても

詰まってしまい飲めずアセアセ


哺乳瓶の穴を広げたり

試行錯誤しましたが

時間がかかると嫌がり

下手したらその後のミルクまで

響いてしまうミルク


いろいろ日々悩んでます笑い泣き






そこで以前は全く飲めなかった
スポイトを導入したところ
ある程度は飲めるように薬

多少は溢れますが
8割くらいはいけている模様てへぺろ





あとは朝と夜の分は
シロップの薬も
一緒に処方なので
シロップに粉薬を溶かすと
割とうまく行きますグッ

ですがお昼の薬だけは
シロップがないので
湯冷しで溶かしてますが
それだとやはり粉薬の
苦味がすごいようで
うまくいきませんアセアセ

どうやらスマホで調べたら
単シロップという
ただのシロップを一緒に
処方してもらえるパターンも
あるそうなので
次回の外来時に相談かなガーン

お薬ゼリーなんかも
試してみたいけど
なんせ離乳食もうまくいかず
毎日ちょこちょこしか
食べられないので
絶対に無理ですもやもや






昨日はついに私の
メンタルも崩壊ガーン

仕事から帰って
保育園に迎えに行き
家に着いたら食べない離乳食を
食べさせようと頑張り
薬も吐き出される始末雷

ついついイライラしてしまい
きっと薬やミルクをあげてる時
笑顔なんか皆無で怖い顔で
あげている状態です笑い泣き

気付いたらゆりちゃんに
「飲んでよ〜!
お願い〜!」って
もはや言いながらやってましたアセアセ

理想は気持ちにも
余裕を持って上手くいかなくても
ニコニコしながら焦らず
できたらいいんだろうけど
やっぱり人間なので
イライラしたりすることも
ありますえーん

ましてや保育園に
行っている間は
今のところ離乳食も
まだ食べていないし
服薬は基本NGなので出来ず
仕事から帰ってきてから
離乳食+お昼の薬という
ゆりちゃんにとっても
ハードなスケジュールアセアセ

とりあえず気持ちの
安定のためにも
離乳食を一旦数日
お休みしようかと
考えてますガーン

児発では食べれてると
言われて喜んでいたのも束の間
なかなか食べてくれず
次回の児発の時にでも
相談してみようと思います鉛筆







​頼む🙏

薬飲んでくれ〜😂笑