約3週間の退院後
再び始めた離乳食スプーンフォーク

とりあえず今の所
以前に比べたら
格段によくなりましたデレデレ

やっぱり前がまだ
早すぎたんですかねスプーンフォーク

ゆりちゃんにとっては
今くらいがちょうど
良かったのかもですチョキ





ちなみに5ヶ月から
スタートした時は
もう口にスプーンが
近づいてきただけで
嫌そうな顔をして
全力拒否泣き笑い

しまいにはエプロンを
無理やり取ったり
口に入れたものを
ブーっと吐き出したり笑い泣き

ほとんどというか
全く飲み込まず
全て出すスタイルでした笑





それが今は
タイミングを合わせれば
嫌な顔しないし
むしろニコニコしてるデレデレ

タイミングがずれると
舌と一緒に押し出される時も
しばしばありますが
逆にうまく舌を使って
取り込んでる時も
あります笑い泣き

あとは食べる時の
姿勢を替えましたキラキラ

最初は抱っこして
あげていたんですが
イマイチ安定せず笑い泣き

シュクレに座らせて
あげてみたところ
多少はよくなりましたが
まだ微妙でしたショボーン

なのでシュクレの角度を
少し変えて背もたれを
少しだけ倒したところ
前までは安定せずに
すぐ頭が前にきたりして
前のめりになりがちで
うまく食べれなかったのが
安定して食べれるように
なりましたスプーンフォーク



ついつい食べてくれるの
嬉しくてあげちゃいたいけど
焦るな焦るなと自分に
言い聞かせております笑い泣き

以前まで正直
憂鬱だった離乳食の時間も
ちょっと楽しみに
なりましたキラキラ






しかしあと数日で
復職の私泣き笑い

少しずつ食べれる食材を
増やしていかないとなのに
平日の午前中は仕事だし
慣らし保育中はパパに
任せるけど正直そんなに
うまく行くとは思えない笑

そうなるとやっぱり
病院の開いてる土曜日の
午前中とかにやるしか
ないのかなって
思ってるんですが
なかなかそれだけじゃ
進まない気もします笑い泣き

あとは朝やるってのも
考えましたが
それはそれで辛いなと
保育園で何かあっても
怖いですし滝汗

働きながら離乳食を
進めるのって
難しいな〜と
思っております笑い泣き








​まずい薬も1日で

4回も頑張ってます💪