前回のお顔について
コメントやいいね
ありがとうございますおねがい

同じ境遇の方にたくさん
共感してもらい
最初は自分本当に
酷いこと思ってたなって
思いましたが
同じ気持ちの人が
沢山いて気持ちが楽に
なりましたニコニコ

今では99%くらいは
ダウン症フェイスの
大ファンの私ですが
たまーに1%のネガティブが
出てしまうこともあるので
いつか本当に100%の
ダウン症フェイスLOVEに
なりたいです飛び出すハート






話は変わって
今日はACTHの治療も
折り返しを迎えて
これからACTHを行う人の
ためにもゆりちゃんの
治療の副作用をまとめます!!

まだまだ途中なので
今後出てくるものもあると
思いますが今回は途中経過でキラキラ





⭐️満月様顔貌⭐️

ムーンフェイスとも
言われるもので
ステロイド治療の際に
副作用として出るものです!!

ちなみに私も以前
短期間ですがステロイドを
内服していたことがあり
その時は短期間だったので
私は出ませんでしたキラキラ

ゆりちゃんは1週間
すぎたあたりから
出てきた気がします笑い泣き

治療が終われば治る
一過性のものなので
今しかないまんまるフェイス
写真におさめておきます笑





⭐️食欲増進⭐️

これはゆりちゃんは
治療始めた直後から
現れましたミルク

入院前は飲みムラが激しく
1日ひどいと500mlほど
だったミルクの量が
800〜900mlくらいに
なっておりますミルク

また苦手だったお薬も
スポイトに吸い付くほど笑

腕や脚も順調に
ぷくぷくになってきてます爆笑

体重は6.6kgほどだったのが
先週6.9kgだったので
7kg超えて退院かなと
思っておりますニコニコ





⭐️不機嫌⭐️

ゆりちゃんは不機嫌な
感じはありませんでしたが
やはり笑顔は減りましたえーん

あやしてもなにしても
ニコッと一瞬すれば
ラッキーなくらいでしたてへぺろ

まただるいのか寝返りも
できなくなることは
ありませんでしたが
以前より頑張らないと
できない感じでしたえーん

夜寝なくなるとかも
あるみたいなんですが
それはないみたいで
昼間もむしろよく昼寝を
していました笑い泣き




⭐️易感染性⭐️

一時的に免疫力が下がるので
先生的にはこれを1番
危惧しておられましたえーん

今の所は特に体調は
崩してませんが
むしろ2週間くらいから
現れることがあるそうで
今はカーテンを常に閉めて
感染症の子のいない部屋で
隔離されておりますガーン

また私も感染対策を
いつも以上に徹底して
少しでもリスクを減らすために
電車などの公共交通機関を
避けて車で移動してますリムジン後ろリムジン前





⭐️採血結果⭐️

肝機能の状態も落ち着き
今の所他の数値も
安定していますルンルン





⭐️脳の萎縮⭐️

正直私は最初この副作用が
1番怖かったんですが
こちらも一過性とのことで
多少安心しました泣き笑い

一応入院中にMRIも
撮ってもらって
今なところ問題ないようですおねがい







一応数日前から
注射が1日おきになり
笑顔はだいぶ出てきましたおねがい

ウエスト症候群に
なってしまった時に
何よりも笑顔がなくなることが
恐怖でしたガーン

この際発達の遅れは
仕方ないとして
笑顔だけは奪わないで〜って
切実に思いました笑い泣き

治療を初めて笑顔が
戻ってきて本当に
嬉しかったですラブ

これからも長く付き合って
いかないといけないけど
笑顔が見れたらなんとか
なる気がしてますてへぺろ









今日はパパと久しぶりの

野球観戦野球


いつか生で観戦したいね〜キラキラ





それから

今日は横浜のツナガリウォーク

行きたかったけど今年は

お預けで来年は絶対行く!!


そのためにも治療

がんばりますルンルン