今日でACTHが
スタートしてから
6日目になりました!!

ゆりちゃんは相変わらず
本当にたまに一瞬
ニコッとします笑い泣き

そして今日はついに
寝返りを一度も
しませんでしたアセアセ

寝返りたいという
気持ちはあるのに
体がだるくてできない
もどかしい感じで
横向きになって
唸っていますえーん

なので手伝ってあげると
うつ伏せになり
頭を上げて楽しんでますキラキラ

今のところ
頭を上げることは
できなくなってませんキラキラ



頑張って寝返ろうとして

できないのに

手伝ってもらって

成功するとあれ?みたいな

不思議そうな顔します笑い泣き


体を捻る動きや

寝返ろうという気持ちは

見られるのできっと

ACTHが終われば

あっさりできるように

戻るだろうと思ってます知らんぷり


それとなぜかできないのに

今まだできていた方と

逆側の寝返りもしたいのか

そちらの方に体を捻るように

なりましたびっくり


体は思うように動かないけど

発達しようという気持ちは

すごいなと思い感動おねがい







寝返りはしないけど

足を上げる動きは

相変わらず健在で

ものすごい動くので

足のモニターがすぐ取れて

ピーピーとアラームが

鳴り響いております笑い泣き


その度にナースさんの

お世話になり

なんだか申し訳ない泣き笑い


両足を絡ませて

遊んでることも多いし

コードもいじるの好きなので

本当につけてもらって

ものの数分で外れそうな時は

ちょいちょいと全力で

外れないように保護してます笑






それからここ数日

急に気温が上がり

しかもゆりちゃんは今

カーテン隔離中でカーテンも

全て閉めている状態なので

熱がこもってしまい

背中の汗がすごいので

半袖ハーフパンツの

夏スタイルになりましたひまわり


保育園に行くのに

ロンパースはだめで

上下セパレートのものに

してくださいと言われてたので

この入院期間中に

長袖のロンパースを

たくさん着せようと

思ってましたが

暑すぎて無理でした泣き笑い


肌着も夏仕様のものに

急遽変更しましたダッシュ


ここ最近ずっとそうですが

大人の服装も春の服を

あんまり着ないで

辛い夏がきそうですねひまわり


私も今日は昼間は

半袖でしたてへぺろ










全然関係ない話笑


私昔からエガちゃんの

ファンでして

いわゆる「あたおか」です笑


昨日は前回買えなかった

エガちゃんねるの

コラボポテチを胃カメラが

終わって買いに行き

なんとかゲットしましたルンルン


せっかく買えたから

大切に食べようかと

思ったりもしましたが

結局昨日の食後に

パパと2人で食べ比べ生ビール


私的には黒胡椒チーズが

味は万人受けしそうで

好きでしたラブ


でもでも担々麺のほうは

とにかく辛くて

意外と癖になる笑


辛いの得意なパパは

担々麺派でしたルンルン


たまにはこんな

ジャンキーな夜も

ありですね〜照れ