本日胃カメラ
やってきました〜照れ

もちろん娘ではなく
私です泣き笑い

早いもんで胃カメラも
人生で4回目なので
慣れたもんです照れ

私のやってるところは
鎮静剤で寝てる間に
一瞬で終わるので
辛いことはなく
気付いたら終わってる
そんな感じですルンルン





さてさてなぜ
そんなに胃カメラを
やっているのかと言うと
遡ること約5年前ダッシュ

なれない一人暮らしと
シフト制の早番遅番ありの
不規則な生活と
そこそこな量の残業で
若かったとはいえ
それなりストレスありましたアセアセ

そんな時に急に
現れた環状の赤くなる
皮疹のようなもの
それが日に日に増えていき
蚊に刺された後みたいに
かゆみも伴いました笑い泣き

最初はニキビくらいの
小さい点から始まり
時間の経過と共に範囲が
広がりボコボコ腫れて
かなり大きくなりましたダッシュ

ですが不思議なことに
1日経つと跡形もなく
消えている!!

とりあえず皮膚科に行き
急性蕁麻疹でしょうとの
ことでした!!

とりあえずアレルギーの
内服薬を1週間もらい
飲み始めたのですが
全く効かずどんどん増えるアセアセ

そして3日後にまた皮膚科へダッシュ

アレルギーの薬も沢山あり
1人により合う合わないが
あるみたいで別の薬を
出してもらって飲みましたが
またまた効かない笑い泣き

これは強いんだよね〜と
先生が言う薬でも
まったく効果ない悲しい

夏だったので半袖とか着るし
見た目も目立つので
本当に嫌で嫌で辛かったですアセアセ






そんなこんなでまったく
治らないので
別の皮膚科に行くことに!!

そこの先生が
とっても良い先生で
引っ越した今でも皮膚科は
そちらの先生のところへダッシュ

そこでもいろいろ薬を試し
頑張りましたが
一向に良くならずえーん

先生がもしかしたら
普通の蕁麻疹ではないかもと
行って大学病院で
詳しい検査をすることに泣き笑い

どうやら稀ですが
甲状腺の疾患や腎障害
自己免疫疾患等で
このような環状紅斑が出ることが
あるみたいで検査しましたガーン

また精神的なものの
可能性もあるとのことで
心療内科もいきましたが
これしか症状がなく
本人辛いや眠れない等の
自覚症状もないので
これも空振り笑い泣き

そしてその頃に
胃の中のピロリ菌が原因で
似たような皮疹ができることが
あるとのことで胃カメラを
受けたんです!!

そしてその結果
ピロリ菌はいませんでしたが
まさかの小さいですが
粘膜下腫瘍とやらが
あることがわかりました笑い泣き

これは基本症状出ないので
人間ドック等でたまたま
見つかるケースが1番多いらしく
小さいし悪性ということは
ほとんどなくて脂肪のおでき
みたいな可能性が
高いらしいですが
大きくなるようならよくないので
そこから毎年経過観察で
胃カメラやってますルンルン

今の所毎年変化なく
問題ないそうですニコニコ

本当にたまたまとはいえ
むしろ見つかってよかったと
今では思ってますおねがい

と言うことで今年も
問題なく終了ニコニコ





しかしそれとは別に
今回は胃ポリープが
あるとのことで笑い泣き

おそらく問題ないと
思いますよ〜と
軽く言われたけど
一応組織生検に出して
結果待ちですガーン

ここ半年くらいは
ストレスもあったし
胆嚢を切除してから
調子乗って暴飲暴食を
繰り返していたのも
関係あるのかな〜と
思いつつ気にしても仕方ないし
あんまり考えないで
結果来るまで待ちますラブラブ

仮になんかあったとしても
毎年やってるんだし
早期発見できたと思って
ポジティブに考えよう笑







そして蕁麻疹のその後ですが
ある日突然なくなり
薬飲まなくても
出なくなりました笑

あんなに苦労したのに
なんなんだ〜と思い
いまだに原因は謎です笑い泣き

ですが大学病院の先生にも
なにか悪いものなら
皮膚の症状以外にも
症状出るはずと言われて
なんだったんだろうなって
思ってます笑い泣き

その後2年前の夏に
コロナに感染した後に
なぜか再発したんですが
どうせまたそのうち治るだろうと
あんまり気にせず生きてたら
ゆりちゃんの妊娠と共に
また消失しましたニヤリ

これからもまた現れる
危険性はありますが
あんまり気にせず放置で
体質的な感じでいいやって
なってます泣き笑い





とりあえずこれからも
毎年胃カメラは
継続します!!

年に一度の健康診断的として
受けていきますニコニコ








もう毎日のことで

慣れてしまったのか

注射で泣かない🤭笑