5ヶ月に入って

始めた離乳食ですが

ウエスト症候群の

通院や入院もあり

なかなか決まった時間や

本の進め方に沿って

行うことができてませんえーん


そして最初は

めちゃくちゃ嫌そうな顔して

口から出してましたが

今もなお同じ状況です笑い泣き


試しにお粥以外の

にんじんやさつまいもの

ペーストも試しましたが

何をあげても嫌がります泣き笑い


あんなに私たちが

ご飯を食べてるのを

食べたそうに見てるのに

そしてよだれもすごいのに

いざあげると全力拒否ガーン


なかなか思う通りには

いかないですね赤ちゃん泣き






お粥もとりあえず

フリーズドライの

ベビーフードを使って

試していたのですが

それをお湯で溶かして

なおかつ裏ごしして

すり鉢で潰してと

ペースト状にして

だし汁を混ぜたり

いろいろやっても

イマイチ効果出ず爆笑


まだ少し早いのかなと

思いつつも

とりあえずゆるーく

毎日続けてますよだれ


でもでも最初は

スプーンを口に入れても

フリーズしてるだけで

全く動かす気なかったのに

ここ最近とりあえずは

口を閉じてアムアムするように

なりましたニコニコ


アムアムしてよだれと

一緒に結構な量を

出しちゃうんですが

最初よりはマシかなって

ポジティブに考えて

やってます飛び出すハート


てかポジティブにならんと

こっちが心折れます泣き笑い


あとはひたすら

YouTubeで離乳食の

進め方の様子調べたり

見てはいます指差し


ここ最近はもはや

ある日突然

食べてくれないかなとか

淡い期待をいだいてますおねがい






パクパク食べてくれると

思ってたのに

こんなに苦戦するとは

やっぱり育児は

一筋縄では行かないですね笑











ミルクは遊び飲みで

飲まないし

離乳食も進みません💦笑