ゆりちゃん4月の1日から

保育園に行く予定でしたが

ウエスト症候群を発症したため

1日からは難しいかもと

先生に言われちゃいましたえーん


ちなみに保育園の方には

ウエスト症候群という

てんかんの一種になって

入院の可能性もあること等は

すでにお伝え済みで

これによって退園とか

あるのかなと心配してましたが

とりあえず体調の問題での

欠席になるのでその点は

大丈夫とのことで安心しましたニコニコ


今はゆりちゃんの体調が

第一なのは間違いないんですが

せっかく苦労して勝ち取った

保育園に行けないっていうのも

正直困るんですえーん






保育園に行くこと自体は

ウエスト症候群であっても

先生的には問題ないと

言ってくれています!!


それでもとりあえずは

内服で今のところは

発作もなく脳波も

改善しているので

入院してACTHの治療は

行わないことも

あり得るのですが

ACTHの治療を行う際に

風邪や感染症になっていると

行えないのでその分

治療が遅くなってしまうので

保育園は今の所は

感染リスクの観点から

控えた方がいいとのことでしたハートブレイク


またまれにですが

風邪等の感染症によって

発作が悪化するパターンも

なくはないとのことで

その点も不安と言われましたアセアセ


もちろん私たち夫婦も

今は何よりもウエスト症候群の

治療に専念したいと

思っているので

保育園の入園が遅れることは

仕方ないことだと思ってます!!


しかし問題は私の育休が

終了してしまった後に

慣らし保育になった時に

どうしようかと夫婦で

話し合っております雷


保育園に入園する以上

私も職場復帰のリミットも

あるわけなので

私は予定通り復帰しますが

その後の慣らし保育の間は

旦那と交互に有給や公休を

上手に使って進めていくしか

ないのかなって感じですガーン


また私の職場は無理ですが

パパは週に2日程度なら

テレワークも可能なので

会社に事情を話して

うまくテレワークしつつ

お昼の休憩時間を

ずらしてとるなどして

やってみるというのも

考えています!!






本当に考えることが

多々あって混乱気味ですが

まずはゆりちゃん第一で

保育園や仕事に関しても

あんまり考えすぎずに

何とかなるかなくらいの

軽い気持ちで頑張りますアセアセ


そして年明けから

生理の周期はバッチリ

元通りになりましたが

生理中の腹痛と腰痛に加えて

眠気も酷くなってしまい

生理中の今はいつも以上に

体が疲れてますアセアセ


こーゆー時は休むことも

大切ですねガーン


あんまり考えすぎずに

休みながらひとつひとつ

こなしていこうと思いますダッシュ







​ここ最近は強風の日が

多かったにしても

こんなになることある!?笑