またダウン症関連の本で
よかったものを2つほど
載せていきます(*´ω`*)







この本はタイトルの通り

ダウン症について

幅広くわかりやすく

書いてありました!!


娘を産んでからの疑問や

育てていく上でのことも

わかりやすく読みやすく

載っていて本当入門としては

かなり良かったですルンルン


むしろ最初に読んだら

もっと良かったかもキラキラ


イラストも結構あって

飽きない内容なので

結構おすすめです♡








この本は本当に

暗黒期だった私を

励ましてくれましたえーん


結構昔の本なんですが

ダウン症の子供が家族に

いる人の気持ちなどが

本当によくわかりますルンルン


ダウン症の本人や

兄弟や家族など

それぞれの視点から

体験等を交えて書いてあり

みんなポジティブな内容で

幸せな気持ちになり

暗黒期でメンタルやられていた

自分にはとても元気に

なれましたラブ


その中でも

「一家に1人ダウン症」という

お話がすごく楽しくて

ダウン症のいる家族って

一家に1人ダウン症が

いてほしいって思うほど

幸せなんだ〜と思って

本当に励みになりましたラブ


最近もたまに心が折れたり

凹んでしまったりするけど

その度にこの本を読んで

元気になってますキラキラ