ゆりちゃんは
新生児の時から
そり返りが強くて
抱っこも大変でしたえーん

なんせ初めての
赤ちゃんなので
普通の赤ちゃんが
どんなもんかわからなくて
でも急に手足や背中を
突っ張る時や
寝返りを打ちそうなくらい
そり返ったりしていて
大丈夫かな?って
思ってましたもやもや

またスマホで
赤ちゃん、そり返りって
検索すると
悪いことばかり出てきて
最初は不安で不安で
仕方なかったですガーン

今も体も大きくなり
力も強くなってきて
抱っこしてるとたまに
すごい勢いでそり返りますアセアセ

エルゴで縦抱きの時も
たまにそり返って
抜け出そうとしてますガーン

不安なことは
あげたらキリがないですが
心配してても仕方ないし
とりあえず検索魔に
ならないようにしようと
思ってやめましたえーん

これもダウン症の特徴の
筋緊張の低下とか
関係あるんですかね!?

あんまり気になるようなら
次回の発達外来で
聞いてみようと
思ってます!




​今日もご機嫌ラブラブ


この顔見てると

なんかもう何もかも

何とかなる気がするキラキラ