ゆりちゃん2ヶ月ぶりの

発達外来に行ってきましたニヤリ


2ヶ月前と比べて

身長55cm→59.5cm

体重4300g→5750g


先生にも順調に

成長してると

褒められましたキラキラ


ミルクの量は140mlを

1日5〜6回なので

少し少ないけど

体重の増えも良いので

問題ないとのことでしたルンルン






そして

まさかまさかの

ゆりちゃん首座りが

ほぼ完成してるとのことで

先生と2人でびっくり🫢笑


先生がゆりちゃんを

持ち上げたりしながら

あれ?首座ってるかも!

9割座ってる感じみたいで

たまに油断すると

カクンと首がなるので

もう少し頑張ってとのことで

もうママ嬉しすぎて

涙出ましたえーん


そして仕事から帰った

パパにも速攻報告して

赤ちゃん体操や

ベビーマッサージの効果が

出てるんだなと

パパも自慢げでしたニヤリ





あと保育園の内定後に

面談の連絡をした時に

園長先生からゆりちゃんを

保育する上で何か

気をつけることはあるか

聞いてきてと言われていたので

質問してみましたが、、、


おじいちゃんうーん。

特になし!笑

他の子と同じように

してもらえれば大丈夫👌


とりあえず安心しましたアセアセ





最後にせっかく

診察してもらったので

おむつかぶれも見てもらって


おじいちゃんこのくらいなら

全然綺麗だし

問題ないけどね〜!

せっかくきたから

お薬出しとくね!


なかなかちょっとしたことで

小児科に行くのは

ハードル高かったので

本当助かりますアセアセ





あとは4月からまた

シナジスが始まるので

4月の外来でシナジスを

打つことになりましたキラキラ


先生も保育園に行くなら

できるだけ早く

打ちたいよねってことで

4月の頭に打ってもらいます予防接種






前回の初めての

発達外来の時は

若干の不信感もあり

慣れてないせいか

微妙な気持ちで

帰宅しましたが

今回はるんるんで

帰ってきました乙女のトキメキ


先生も優しくて

ちゃんとバイバーイって

ゆりちゃんに行ってくれたり

ベビーカーが通るのに

ドアを押さえてくれたり

2ヶ月の間にだいぶイメージ

変わってましたおねがい


それか私の気持ちに

余裕が出てきたのも

あるのかな〜と思いますニヤリ


前回はまだまだ暗黒期で

常に地雷がいっぱいある感じで

ことあるごとにダメージを

くらってたので笑


この2ヶ月で

ゆりちゃんもママも

成長を感じましたキラキラ







 病院から帰ってきて

調子乗ってミルクちょっと

増やしてみたら

盛大に吐き戻しました雷