受給者証が届き次第
ゆりちゃんは
ダウン症の児童発達支援施設に
まずは1時間から
行くことになりましたウインク

昨日、施設の方から
持ち物リストをいただき
着々と準備を進めてます口笛



通園するのに

保育園と違って

けっこう荷物が多くて

哺乳瓶からオムツから

お昼寝掛け布団まで

いれられるバックを探しに

ゆりちゃんもしまむらへ歩く


ダイソーにもあったんですが

落とし物とかしないように

チャックが閉まるものを

探していたので

なかなか見つからなくてもやもや


結局しまむらで

セールで半額になってた

しろたんのトートバッグに

しましたラブラブ


上はきちんとチャックだし

内ポケットもたくさんあって

パパでも持てるデザインだし

なんせ半額の700円だし

即購入しちゃいました流れ星


あとはネームタグは

うさぎのぬいぐるみのものを

ダイソーで200円で購入して

つけてあげましたルンルン







あとこちらの施設では

もちろんオムツも

自分で持っていくのですが

名前をかかないとなので

お名前スタンプセットも

まさかのしまむらで

半額の600円で購入キラキラ



これから1枚1枚

名前を書かなくても

ぽんぽん押してくだけで

楽チンでした照れ

 

あとは口拭きタオルや

汚れ物袋も

可愛いものをダイソーで

購入できましたウインク



着々と準備が

整いつつあるので

あとは受給者証が届くのを

待つのみです!!