先日はダウン症に特化した
児童発達支援の見学に
行ったのですが
それとは別に地域の
療育センターの診察も
3月に受けることに
なりましたウインク

療育センターは
なかなか予約が取れないと
噂では聞いていましたが
本当に結構予約詰まってる
みたいでしたえーん

早ければ早い方が
いいと思っていたのですが
電話で問い合わせたところ
早過ぎてもそこまで発達に
遅れが見られないし
今はたくさん話しかけたり
スキンシップをして
愛情込めて接してあげることが
大切だと言うことで
5ヶ月くらいになる
3月で首の座りをまずは
リハビリ科で確認して
もらうことになりましたニヤリ

診察の後に担当の
ケースワーカーさんが決まり
今後の療育の流れを
相談して計画を立てて
進めてもらえるみたいです照れ

なかなか仕事復帰した後は
どうしても療育や
大きな病院は平日しか
やってなかったりするので
厳しくなるな〜と
不安にもなりますが
まずはやってみて
無理なら職場に相談して
いろいろ働き方や時間を
考えていかないとなと
思っています真顔





最近指から良い出汁が

出てるみたいで

止まらない爆笑


そして顔も本気すぎて

渋くなっちゃう笑