3ヶ月になってから
ゆりちゃん
ついにエルゴデビュー
いたしましたニコニコ

ゆりちゃんが生まれる前に
お義母さんからエルゴを
プレゼントして
もらっていたのですが
ゆりちゃんがダウン症とわかり
体がふにゃふにゃで
首も座るまで時間がかかるので
横抱き用の抱っこ紐を
追加で購入して
使っていました口笛

ちなみにアップリカの
コランハグというものですニヤリ

ですが最近少しずつ
ゆりちゃんが
大きくなってきたので
横抱きの抱っこ紐が
窮屈そうになってきたので
先日試しにエルゴを
使ってみたところ
意外といけるニヤリ

ちなみに小児科の先生にも
抱っこ紐のことは
相談していたのですが
そこまで横抱きにこだわったり
神経質にならなくても
大丈夫と言われてました照れ

1ヶ月くらいで
試しに使った時は
体もグラグラしてて
怖くて使えませんでしたが
意外とフィットしました立ち上がる

ゆりちゃんも
嫌がることもなく
安定してすぐ寝ました笑

そして何より
抱っこしてても疲れないニヤリ

横抱きのものも
抱っこしてるよりは
楽でしたが
肩がこってこって
仕方なかったのですが
さすが人気のエルゴさん
結構長時間使っても
辛さはありませんでした目がハート

お出かけの幅も
広がりそうで嬉しいですニコニコ








ちなみにカラーは
エルゴ20周年記念の
日本限定カラー
ヘザードデニムブルーニヤリ

私はピンクが良かったけど
パパも使うので
こちらのカラーにしましたてへぺろ