2ヶ月になったので
予防接種が始まりましたニヤリ

今までは大きめの総合病院しか
受診していなかったので
初めて近所の小児科デビューしました歩く

ゆりちゃんは
ひと足お先にシナジスを
打っているので
ギャン泣きはしましたが
意外とすぐケロッとして
暴れることもなく
スムーズに終わりましたおねがい

ロタウイルスの
口から飲むお薬も
ペロペロしてましたが
上手に飲めますね〜と
褒めてもらいましたニヤリ



まだまだ2ヶ月なので
見た目ではそこまで
ダウン症の感じは出てないけど
なんとなく小児科の待合室でも
隅っこの方に座ってしまいましたショボーン

ゆりちゃんは頑張ってるのに
まだまだ弱弱なママで
ごめんねって思いますえーん

そして問診票が5枚もあり
その度に先天性疾患の欄に
「21トリソミー」って書くのも
地味に辛かったですえーん

そしてその後の看護師さんの話や
お医者さんの診察でも
どこか腫れ物に触るような感じで
声のボリューム小さめで話され
逆に辛くなりましたショボーン

看護師さんやお医者さんも
私のことを思っての対応だって
わかってるんですが
悲しくなっちゃうんですよね泣き笑い

でも今後も風邪や体調不良時など
かかりつけ医として
お世話になることになるので
少しずつ慣れていこうと思います泣き笑い

何はともあれ
無事に終わったので
よかったです飛び出すハート

1ヶ月後の予防接種では
もう少し私の心も強くなれるように
頑張りたいです指差し







出産した病院でもらったけど
NICUにすぐ入院したので
かぶらなかった帽子笑

意外と似合ってて可愛い酔っ払い