最近乾燥してるのか
ゆりちゃんが
鼻が詰まっているようですショボーン

たまに鼻の中を覗くと
めちゃくちゃ巨大な鼻くそが
詰まっていることも多くて
心配ですえーん

小児科の先生に
心配で聞いたところ
ミルクの飲みが悪くなったり
お熱があるなど
体調不良な感じが
なければ大丈夫とのことで
とりあえず安心しました赤ちゃんぴえん

それでも完璧に鼻くそが
詰まっているのが
外から見える時は
ベビー綿棒でとってあげてますにっこり

これがまた
ギャン泣きなんですが
取れたあとはやっぱり
スッキリするのか
すぐ寝ちゃうことも笑

ベビー綿棒でも
届かないものや
鼻水ずるずるしてるけど
見えない時は
ピジョンの
口で吸うタイプの
鼻水吸い機を
使っていますニヤニヤ

↓↓↓↓




口で吸うタイプが
とりあえず近所の薬局で
安く手に入ったので
使用してますが
これが意外と疲れます汗うさぎ

私の吸う力が弱いのか
はたまた強く吸いすぎなのか
結構疲れちゃうんです泣

あと洗って消毒する時も
我が家では電子レンジで
消毒するタイプのものを
使ってますが
ちゃんとチューブの中まで
消毒できてるか
不安になってます泣くうさぎ

ネットで調べると
電動式のものもあるそうで
なかなかお値段しますが
結構頻繁に鼻がズルズルなので
購入してもいいのかなと
思っていますウインク

ダウン症の子は
ただでさえ中耳炎とかに
なりやすいみたいなので
鼻水ズルズルしてると
心配になっちゃうのです滝汗

ちなみに先生には
前回の受診の時に
奥の方まで無理に取らなくても
大丈夫ですよって
言われたので
少しは気にならなく
なりましたチュー



実際に電動タイプ
使ってる方いたら
使用感とかおすすめ
教えてくれると
嬉しいですラブ