ゆりちゃんを妊娠中に
お義母さんに新生児から使える
エルゴの抱っこ紐をプレゼントして
いただいたのですが、、、

ゆりちゃんは体全体が
ふにゃふにゃで柔らかくて
なんか縦抱きするのが
怖くて怖くてガーン

スリングや横抱きできる
抱っこ紐を調べて
アプリカのコランハグライトを
購入して来ましたニヤリ







新生児シートっていう

横抱き用のシートが付属しており

西松屋で10,000円ちょっとで

購入できました口笛


スリングもいくつか見て

悩んだのですが

これなら大きくなってからも

サブの抱っこ紐として

使用できるしいいかなと

思ってこれにしましたにっこり


まだまだ軽いゆりちゃんですが

どこかに行く時に

おくるみでずっと抱いているのも

なかなか辛いので

これにしてから結構楽ですニコニコ


小児科の先生には

縦抱き用の抱っこ紐でも

そこまで問題ないし

そんなに神経質にならなくても

大丈夫ですよと言われたものの

首も体もふにゃふにゃで

なんとなく怖くて

しばらくはこれ使おうかと

思っています立ち上がる


その子によって違うとは

思うのですが

ダウン症の子はどのくらいから

普通に縦抱き抱っこ紐でも

安心してお出かけできるんだろうか

わからないことだらけです汗うさぎ