私はかなりの心配性で
そもそも妊娠したことさえも
聞かれたら言うくらいで
自分からはほとんど
報告してませんでしたキョロキョロ

無事に産まれてきたら
報告しようと思ってましたニヤリ

まぁ無事に生まれることしか
考えてなかったんですが
万が一ってことあるしと思いつつ
出産報告はどんな感じに
しようかなとか
妊娠中は考えてましたラブ

しかし実際に産んでみたら
呼吸障害でNICUへえーん

とりあえず妊娠中に
会いにきてくれた友達
数名にはさらっと
産まれたことと
まだ呼吸が安定しなくて
入院してることを
報告しました口笛

また職場にも
同様にさらっと
ただ呼吸が安定せず
一時的に入院してることだけを
伝えました照れ

そしてなんとなく
産んだ時にダウン症!?って
直感で感じてしまったので
なんとなく写真は特に添付せず
本当に文章だけの
あっさりした報告になりましたショボーン

それでも友達数名からは
写真見せて〜って言われて
必死にダウン症ぽくない写真を
選んで1枚だけ添付しましたキョロキョロ

みんな可愛い〜って
言ってくれるのですが
本当はダウン症って思ってたり
気付いてたらどうしようとか
ドキドキしながらの
報告になりました泣き笑い

それに妊娠中に
自分から報告してないけど
友達経由で知って連絡くれた人には
出産報告してませんえーん

本当は幸せいっぱいで
みんなに報告するはずでしたが
とてもそんな気にはなれず
元気な赤ちゃんを産みましたって
言えるわけでもなく
モヤモヤしたまま時間が経ち
今更もういいやと思って
聞かれたら産まれたことだけ
報告する感じになってます知らんぷり

別に後ろめたいこともないし
悪いことしてるわけでもないのに
まだみんなに報告する勇気が
出ないんです赤ちゃん泣き

産まれたら会いに行くねって
言っていた友達にも
なんだかんだ忙しくてとか
私の胆石の調子が悪くてとか
理由をつけて先延ばしにしてますガーン

せっかく会いにきてくれるって
言ってくれてるのに
本当に申し訳ないんだけど
実際にゆりちゃんに会って
ダウン症ってバレたら
どうしようとか考えて
勇気が出ませんネガティブ

この間産まれたうちの子ね
ダウン症だったんだ〜って
言える日はまだまだ先になりそうよだれ






偶然、指ハート作ってた飛び出すハート

可愛すぎる飛び出すハート