告知されてから
ひたすらネットで
「ダウン症 特徴」を
調べまくって
ゆりちゃんにこれは
当てはまるとか
当てはまらないとか
面会のたびに確認してました笑い泣き

そこでよくネットで
見かける特徴と
ゆりちゃんに
当てはまったものを
あげてみようと思います。

まずはゆりちゃんは
幸い内臓系の先天性疾患は
全くなかったのですが
耳の検査で左側が
リファーの結果でしたガーン

今後もう少し大きくなって
里帰り先から帰宅したら
大きな病院で詳しく検査を
してもらう予定です口笛

手のひらのますかけ線は
ゆりちゃんは
左手にだけありますウインク

小指の関節は
ちゃんと2個あります目がハート

手は横幅が広いわけでもなく
指も長くて
綺麗な手をしてます飛び出すハート

耳は右の耳だけ
上のほうが少しだけ
折れ曲がっていますが
耳が小さいとか
位置が下っていうのは
当てはまらないと思います真顔

舌は大きいのか
基本的にぺろぺろ口から
出てることが多いですてへぺろ

目は吊り目気味で
鼻は低く鼻の骨も
小さいと思いますショボーン

首の後ろの皮膚は
言われてみれば
余ってるかな〜くらいで
そこまで気にならないです知らんぷり

足の親指と人差し指の間も
そんなに広くなく
当てはまらないです真顔

体の柔らかさは
正直他の赤ちゃんを
抱いたら触ったことが
ほぼないのでわかりませんが
とっても皮膚が柔らかくて
ふにゃふにゃはしてますにっこり

身体的な特徴としては
こんな感じです昇天


ミルクを吸う力は
生まれた時からあって
問題なく飲めていました看板持ち

ただ母乳を直接飲むのは
苦手で保護機をつけて
飲んでいる感じです♪

ミルクを飲むときに
空気も飲んでしまいやすいので
ゲップを何回かさせたり
お腹のガスを綿棒で
抜いてあげたりしてますびっくりマーク

うんちも自力で
毎回出ていて
1日3回は少なくとも出ますよだれ







退院直前のゆりちゃん飛び出すハート


顔がぷっくりしてきましたにっこり