久しぶりのタミフル | 高齢出産後のシンママ育児奮闘記

高齢出産後のシンママ育児奮闘記

40代でようやく授かった2人の女の子
その後、モラハラ夫から逃げるように離婚…
年老いた両親を道連れに
何とかなるさと生きている
シングルマザー日記

インフルエンザA型


流行りにのってしまい

家族全員

時間差でダウン中…



最初に

拾ってきたのは

上の子


症状は軽いだろうと思いきや

下痢や嘔吐もあり

熱は3日くらい下がず

辛そうな状態


その4日後に

下の子が発症


こちらは

うっかり学校へ行くところを

私がたまたま気づいて

引き止めたくらい

本人は

へっちゃら状態


高熱は1日で済み

食欲もあり

しんどくなかったらしい


ただ、咳と鼻水が有り

隔離しきれず


その2日後

とうとう私がダウン


久しぶりの40度超えは

1日で済み

2日目からは

とんぷく無しで

なんとかなった


ワクチンは

打ってないけど

軽く済んで良かった


今日でタミフル4日目


何回も寝たから

何日も経った気がしてるけど

今日は、木曜日かな?


今朝、

久しぶりに飲んだコーヒーは

美味しく感じた


抜け出せる気がしてきた


あさっては

運動会


よし、間に合ったな


お弁当のおかず

買ってこなきゃ