こんにちはニコニコ
日差しが温かく
なりました照れ

 昨日のお話はコチラ⇩

↑はい、やはり、ミモザって何?レベルで

 ございましたウインク


 気を取り直して、本日は

 2008年7月

   みらいが生後5ヶ月

 ときのお話です。


 生まれた病院の小児科の先生から

 脳性麻痺などの障がいを

 専門に診ている療育センターがあり

 そこを受診して、

 障がいが見つかった場合、

 適切なリハビリを早期から

 受けられると言うような

 説明がありました。

 紹介状を書いてもらい、

 受診することにしました。

 

 場所、分かりますか?と

 療育センターの名前を聞いた時、

 遠い昔、私が中学生だった頃、

 その療育センターに併設されている

 学校に転任された先生がいたのを

 思い出しました。


 当時、障がいがある子が通う学校が

 遠くにあるんだ…ぐらいに思っていた

 場所に、母親になった自分が行くことに

 なるとは、なんだか現実味が

 ありませんでした。


 つづく