おばんです!
いよいよ明日は誕生日🎉
13歳最後の夜です👍

 昨日のお話はコチラ


 その続きです。 


 2008.6.14  8時43分

 

 経験したことの無い揺れの中

 わたしの頭の中に

 阪神淡路大震災の光景が

 よぎりました。


 揺れがおさまり

 事務所でやりとりしていたご婦人も

 お爺さんのとこに

 戻らないと!と、ご自宅へ。


 私達は、子供たちを連れて

 恐る恐る外へ。


 幸い、周りの家はみんな無事。

 火の手も上がっていない。

 近所の人達も皆んな

 外に出ていました。

 

 家の中は台所の食器が散乱し

 余震が怖いので

 こどもたちと車の中にいることに。


 主人は

 すぐさま周囲の被害状況の確認へ。


 長男長女は

 恐怖に加え

 頼りのお父さんが

 仕事へ行ってしまう不安で

 大泣き。

 みらいを抱えた

 私も泣きたかった


 私たちが住む場所で

 こんなに揺れが凄いから

 親や妹が住む仙台は

 とんでもないことに

 なってるだろうな

 

 車のTVを見るまで

 そう思っていました


 えっ?宮城県沖地震じゃないの?

 

 つづく