こんにちはニコニコ
アクセス、フォロー
ありがとうございますニコニコ
みらい誕生日まで
あと
2日🎉

 前回のお話はコチラ


    14年前の

   2008.6.14

         土曜日の朝でした


 車のディーラーに出かける

 予定でした。

 

 出したパンを

 いつまでも食べない

 長女をせかしながら

 みらいのオムツ替え。

 長男は、ひっかき絵

 (オシャレに言うと

 スクラッチアート爆笑) に

 はまり、虹色に

 塗ったクレヨンの上を

 手を真っ黒にしながら

 黒いクレヨンで

 塗りつぶすのに夢中に

 なっていました🌈


 主人はドア1枚向こうの

 駐在所の事務所で

 免許証を紛失したと

 相談にきた

 住民の方の対応中🚔


 こりゃ、いつ出発

 できるやらもやもやなんて

 思っていたら

 

 雷グラッ雷

 いや

 ガツン!!と下から

 突き上げられた瞬間

 ジェットコースターに

 乗ってるかのような

 縦揺れ!!

  

  ギャー!!なんて

 声も出なかった

 

 震えながら

 長男長女に

 テーブルの下に

 頭隠して!!と叫び

 わたしは、みらいに

 覆い被さり

 布団を掛けた


 揺れの中

 再び宮城県沖地震

 起きたんだと確信し

 震えが止まらなかった


 つづく