皮膚科に行っても治らない娘たちの湿疹をなんとか良くしたくて
ゆうこりんから教えて頂いた「平山治療院」に通って半年になります。
 
お蔭様でだいぶ改善してきました。
 
でも先生曰く「まだまだ内臓が弱っているよ。」とのことです。
 
ある日、先生に「何か食べ物で足りないものがあるわね。」
 
先生が調べたら、
「ベーコンとかハムとかウインナー食べてる?」
 
私「まったく食べさせていません。」
 
先生「何で?」
 
私「添加物が気になり、とても買えないです。」
 
先生「それよりも成長に今必要だから、食べさせて。」
 
先生が言うには、リンパ関係で必要だそうです。
 
それならばと思い、買って食べさせましたが
どうしてもその後 買いたいと思えず
それならば作ればいいじゃん!と思い立ち 作りました!
 
 

バーベキューも出来る燻製器

 

木炭に火をつけるのに結構な煙が出て

ご近所迷惑だ~と冷や冷やしました(;´・ω・)

 

今後は、場所を考えなくては!

 

 
豚バラブロックは、1週間塩漬けして 塩抜きして 乾かして
いよいよ燻製です。
 
アーモンドとゆで卵も一緒に燻製にしました。
 
 
約3時間燻製し、出来上がり!
 
初めてにしては、なかなか上手くできました(^^♪
 
今夜はベーコンパスタにしま~す(*^-^*)
 
同じ食材でも燻製にすると、また違った栄養素が生まれるのでしょうか。
 
娘のお陰で、また一つ勉強になりました。
 
 
 
 
 
4月28日精麻で草履作りのワークショップ
お申し込みは、こちらからよろしくお願いします。